【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2021年7月に開店したお店の情報をまとめました!

画像はイメージです

今年も暑い夏が続く中、連日の大雨に驚いている方も多いと思います。例年、夏休み期間は夏祭りやお盆などイベントが目白押しなのですが、昨年に引き続き今年も中止・延期している状況です。

【北九州市小倉南区】残念。。。2021年も昨年に続き「小倉南区子どもまつり」が中止となりました。

そんな中ですが、7月にオープンしたお店等をまとめてみました。要チェックですよ~♪

 

①7月1日オープン!子供も楽しく通える歯医者さん『たんぽぽ歯科・矯正歯科』

【北九州市小倉南区】2021年7月1日にオープンする『たんぽぽ歯科・矯正歯科』は家族みんなが安心して通える歯医者さんですよ♪

キッズスペース等が充実しており、小さい子供連れのお母さんでも気軽に通える歯医者さん。笑顔が素敵な吉用院長先生やスタッフも魅力的ですよ♪

②7月15日オープン!絶品串焼きが味わえる居酒屋『炭火串焼 いち』

【北九州市小倉南区】これは食べたい!!!絶品串焼きが味わえる居酒屋「炭火串焼 いち」が2021年7月15日(木)に待望のオープンですよ♪

美味しい料理やお酒、気さくな店主さんに癒されに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

号外NET小倉南区版でご紹介した2021年7月に開店したお店は2件でした。
その他、2021年7月には様々なオープン等がありました♪

①7月2日~12月31日まで開設中!『小倉競馬場開設90周年スペシャルサイト』

【北九州市小倉南区】祝!小倉競馬場開設90年。スペシャルサイトがオープンしていますよ!

7月4日、小倉競馬場は開設90周年を迎えました!おめでとうございます♪
様々なコンテンツがオープンしていますよ!ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

②7月9日よりスタート!『MEGURU BOX (めぐるボックス)』

【北九州市小倉南区】日本初の取り組み!使用済みプラスチック回収実証実験を行う「MEGURU BOX (めぐるボックス)」をハローデイ徳力本店で見つけました。

MEGURU BOXは、全国に先駆けて北九州市が7月9日から開始した使用済みプラスチック回収実証実験。資源を守り、地域貢献もできるのは嬉しいですね♪

③7月10日~8月9日まで営業!『アドベンチャープール』

【北九州市小倉南区】これは知っておきたい!2021年アドベンチャープールはオープンする?事前チケットは必要?

7月10日~8月31日の予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、8月9日をもって2021年度の営業を終了することとなりました。

【北九州市小倉南区】悲しいお知らせ…。『アドベンチャープール』が8月9日をもって2021年度の営業を終了すると発表。

④7月17日~8月12日の毎週土曜日開催!平尾台自然の郷『平尾台土曜日縁日』

【北九州市小倉南区】夏休みの思い出に♪平尾台自然の郷では『平尾台土曜縁日』が開催されますよ!

こちらも新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、音楽イベント及びBBQは中止となりました。
また、8月7日の土曜縁日は中止。8月14日は雨の為臨時休園となりました。8月21日の土曜縁日の中止は発表されていませんが、状況によっては中止になる可能性もあります。

 

毎月、沢山の方からの情報提供ありがとうございます。
(筆者の知らない小倉南区情報や新たな発見ができて嬉しいです♪)
8月も開店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

 

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

 

2021/08/15 11:00 2021/08/15 11:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集