【北九州市小倉南区】残念。。。2021年も昨年に続き「小倉南区子どもまつり」が中止となりました。

2021年度の「小倉南区子どもまつり」は、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況下にあるため、中止が決定したようです。昨年に引き続き2度目の中止となりました。

画像はイメージです

「小倉南区こどもまつり」は、小倉南区の誕生とともに始まった毎年恒例のイベントです。場所はみなさんもご存じのように、広い敷地があるJRA小倉競馬場にて行われます。

当日は小倉競馬場ならではの馬とのふれあいコーナーや乗馬体験、働く車であるパトカー、消防車、自衛隊のコーナーがあったりと、楽しい内容が盛りだくさんのイベントです。2019年度の様子がtwitter上で確認することができました↓

またフリーマーケットや地域や学校などで活動している団体の発表などもあります。

2019年子どもまつりの様子

楽しみにしているイベントの中止はとても残念です。新型コロナウイルス感染症が落ち着き、開催できる日がくることを願うばかりです。

「平尾台観光まつり」も2年連続で開催が中止となっています。

【北九州市小倉南区】悲報。『平尾台観光まつり』が2年連続で中止となりました。

JRA小倉競馬場はこのあたり

2021/07/29 20:00 2021/07/29 21:08
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集