【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2024年4月に開店したお店や気になる情報をまとめました。

今年(2024年)もGWが終わり、いつもと変わらない日常生活に戻ってきましたね。
新しい環境の変化についていけずに無気力になったり、なんとなく体調がイマイチだったりしていませんか?

画像はイメージです

気持ちが前向きになる!ワクワクする!2024年4月に開店したお店や気になる情報をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!

★開店情報★

①4月オープン!「お食事処 魚の光家

【北九州市小倉南区】閉店から約3ヶ月。「トントンカリー~親父のセンチメンタル~」跡地に新しいお店「お食事処 魚の光家」がOPENしています!!

北九州モノレール、徳力公団前駅から徒歩3分にお食事処 魚の光家」がオープン!

場所は「トントンカリー~親父のセンチメンタル~」跡地。
Instagramにはオープン日を確認することができませんでしたが、2024年4月上旬にオープンしたようです。

気になった方は足を運んでくださいね♪

②4月19日移転オープン!「ドコモショップ サニーサイドモール小倉店

【北九州市小倉南区】店舗の壁に何か貼ってある?「ドコモショップ曽根店」が移転、最終営業日は?移転先は?詳細が気になります。

国道10号線、曽根バイパス沿いにあった「ドコモショップ 曽根店」がサニーサイドモール小倉へ移転オープン!

今後、跡地にはどんなお店が建つのでしょうか?分かり次第、お知らせしたいと思います。

③4月22日オープン!「カートルズ 北九州店」

【北九州市小倉南区】九州初出店は葛原本町です!!パソコン工房跡地の工事が終了。「カートルズ」がOPENしています♪

西鉄バス「葛原本町一丁目」近くに「カートルズ 北九州店」がオープン!

場所は「パソコン工房」跡地。
これまで、主に関東圏にて展開されている「カートルズ」。中古車の購入や車検、板金などに興味を持たれた方は足を運んでくださいね♪

④4月27日オープン!「山のとらや」

【北九州市小倉南区】ソラランド平尾台でチャンピオンに輝いた最高の宮崎牛を堪能できる!「山のとらや」が4月27日オープン!

ソラランド平尾台にレストラン「山のとらや」がオープン!

宮崎県で通算5度のチャンピオンに輝いた「壱岐ファーム」から厳選した黒毛和牛を取り扱っている、福岡県行橋市にある宮崎牛焼肉TORAYAの2号店です。
宮崎牛煮込みハンバーグや宮崎チキン南蛮、などボリューム満点&絶品メニューが沢山!ソラランド平尾台へ訪れた際は、ぜひ山のとらやへ足を運んでくださいね♪

今年(2024年)、区制50周年を迎える小倉南区。

区制50周年

小倉南区制50周年を記念したイベント等が開催したり、号外NET北九州市小倉南区では「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」と題して、たくさんの人やお店のつながる小倉南区の楽しさをご紹介させていただいております。

【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」ところで、このロゴって何のロゴ?小倉南区制50周年を記念して誕生した「50th」のロゴをご紹介です♪

【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」 昨年(2023年)から始まった今後の日本を変えていく取り組みが今年(2024年)も!自宅に眠っている制服類をリユースしませんか?

こちらもチェックしてくださいね♪

☆毎日、沢山の方々から様々な情報提供をいただいております。本当にありがとうございます!!☆

2024年5月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

皆様からの情報をもとに、これからも小倉南区の様々な情報を配信していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!引き続き、地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2024/05/12 18:00 2024/06/08 21:58
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集