【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年4月に開店・閉店したお店の情報をまとめました!

画像はイメージです

皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
2022年4月28日(木)に待望の「THE OUTLETS KITAKYUSHU」、新科学館「スペースLABO」がオープンしましたね!

【北九州市】発表しました!スペースワールド跡地の大型複合施設名称は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」。待望のオープン日は4月28日です♪

【北九州市】オープンまであと2日!「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジアウトレット北九州)」&新科学館「スペースLABO」のオープンにより東田地区の交通混雑防止の協力を北九州市がHPでお知らせしています!

後日、THE OUTLETS KITAKYUSHUの様子をご紹介出来たら…と考えています。お楽しみに♪

2022年4月に開店・閉店したお店をまとめてみました。今月も要チェックですよ!!

★2022年4月、開店情報★(※①と②は3月開店)

①2022年3月12日オープン!世界でひとつだけのハーバリウムに出会える&可愛い雑貨が沢山♪「夢叶」

【北九州市小倉南区】ここは何のお店?入るとずっと眺めていたくなるキラキラ&ドキドキするハーバリウムやソープフラワーなどの雑貨がいっぱい!3月12日にオープン「夢叶」♪

門司区吉志でカフェ&フラワーショップを経営されていたお店が中曽根1丁目に移転オープン!
手づくりのハーバリウムやソープフラワー、レジンアクセサリー等にドキドキすること間違いなし♪

②2022年3月27日オープン!子供から大人まで大人気♪揚げフレンチトースト専門店「Oak cafe -kitchen car-」

【北九州市小倉南区】可愛いくまのイラストが描かれた黄色の車…実はキッチンカー!揚げフレンチトースト専門店「Oak cafe -kitchen car-」が3月27日オープンしました!

くまのイラストがカワイイ♪黄色のキッチンカーがオープン。揚げフレンチトーストはフレーバーの種類が沢山!悩んでしまうこと間違いなし!

③2022年4月5日オープン!一度聞いたら忘れない店名!「拉麺ちゃちゃちゃ」

【北九州市小倉南区】いよいよオープン!4月5日「拉麺 ちゃちゃちゃ」♪ネギ、のり、チャーシューが入ったこだわりの一杯。

1年中ラーメンを食べるというくらいのラーメン好き、ラーメン人生を歩んでいる店主が作るこだわりの一杯を食べに行ってみてくださいね!

④2022年4月8日オープン!良質のお肉が驚きの価格!「株式会社エザキ 小倉南直売所」

【北九州市小倉南区】朗報!北九州市で老舗の肉の卸売業者が小倉南区に!「株式会社エザキ 小倉南直売所」が4月8日にオープン♪良質のお肉が驚きの価格ですよ!

北九州市で老舗の肉の卸売業者「株式会社エザキ」の3店舗目が小倉南区沼緑町にオープン!えっ?本当に!?と二度見してしまう安さに驚かれること間違いなし!

⑤2022年4月29日オープン!九州初出店!クロワッサン専門店「麦香奏Croissant 小倉店」

【北九州市小倉南区】九州初出店!外はカリッと中はもちっとした風味豊かなクロワッサン専門店「麦香奏croissant 小倉店」が4月29日にオープン!

九州道 小倉南インターの近くに国産全粒粉と国産発酵バター、ミネラルが豊富なオーガニックの洗双糖を使用し、外はカリッと中はもちっとした風味豊かなクロワッサンが九州初出店!

★2022年4月、閉店情報★(※②は八幡東区)

①2022年4月10日閉店。長年愛されてきたお店「マヌカンピス&ケレス小倉店」

【北九州市小倉南区】残念。長年あった「マヌカンピス&ケレス小倉店」が4月10日に閉店してしまう。

長年、守恒にあったマヌカンピス&ケレス小倉店が閉店しました。残念でしたが「THE OUTLETS KITAKYUSHU」内に移転オープンしていますよ♪

②2022年4月10日閉店。38年の歴史に幕「資さんうどん 到津店」

【北九州市】38年の歴史に幕…沢山の幸せをありがとう。「資さんうどん 到津店」が4月10日21時に閉店します。

一度は食事したことがある方も多かったかも!?老舗の店舗が閉店しました。

③2022年4月30日閉店。人気ケーキ店「えすと守恒店」

【北九州市小倉南区】守恒にある「ケーキのお店 えすと」が4月30日(土)に閉店するそうです。まさかの「えすと 城野店」も同じ日も閉店。

突然の閉店に驚かれた方も多かったと思います。驚いたのは「えすと守恒店」だけではなく、系列店の「スープカレー・ステーキ・ハンバーグのお店 えすと城野店」も閉店となりました。残念です。

2022年5月も開店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/05/04 13:00 2022/06/05 12:47
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集