【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年4月の気になる情報をまとめました!

画像はイメージです

本日、5月5日は『こどもの日』♪そして、『端午の節句』ですね♪

季節の節目に伝統的な年中行事を行う五節句のうちのひとつですね。こいのぼりを飾ったり、ちまきや柏餅を食べたり、菖蒲湯に浸かったりされる方も多いのではないでしょうか。

昨日(2022年5月4日)、2022年4月に開店・閉店したお店の情報を号外NET 小倉南区版でお伝えしました。

【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年4月に開店・閉店したお店の情報をまとめました!

4月は開店・閉店以外にも気になる記事がありましたのでまとめてみました。

2022年4月1日に開園30周年!新エリアが誕生響灘緑地「グリーンパーク」

【北九州市】祝!開園30周年!イベント目白押しのグリーンパーク。4月9日に新エリア「泉湧く森」がオープンします!

祝!開園30周年!
子供から大人まで楽しめる、若松区にある響灘緑地「グリーンパーク」。大きな砂場エリア「泉湧く森」が4月9日に誕生しましたよ♪
また、5月7日(土)~6月3日(金)まで「春のバラフェア2022」が開催されますよ!

②水面にこいのぼりが映り、雄大に泳ぐ姿は壮大「紫川こいのぼりまつり

【北九州市小倉南区】雄大に泳ぐ姿は壮大!今年も「紫川こいのぼりまつり」が5月7日まで開催中です!

5月7日(土)まで、紫川にかかる桜橋付近に約500匹のこいのぼりが掲揚されています。

③2022年4月19日、小倉北区に誕生!「北九州市 平和のまちミュージアム」

【北九州市】平和の大切さを考えるきっかけ作りに!「北九州市 平和のまちミュージアム」が4月19日にオープンします!

小倉北区城内に「北九州市 平和のまちミュージアム」がオープンしました。家族や友達と平和の尊さを考えてみませんか?

④2022年4月23日から開園中!世界が絶賛する藤園「河内藤園」

【北九州市】見るものを虜にする藤のトンネルが今年も見られる!北九州市の絶景「河内藤園」が4月23日に開園!

八幡東区、河内貯水池近くにある「河内藤園」が今年も開園しています!アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなど、世界でも話題となっている場所ですよ♪

⑤2022年4月28日に待望のオープン!「THE OUTLETS KITAKYUSHU」、新科学館「スペースLABO」

【北九州市】発表しました!スペースワールド跡地の大型複合施設名称は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」。待望のオープン日は4月28日です♪

【北九州市】オープンまであと2日!「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジアウトレット北九州)」&新科学館「スペースLABO」のオープンにより東田地区の交通混雑防止の協力を北九州市がHPでお知らせしています!

八幡東区東田、スペースワールド跡地に大型商業施設が完成!連日、大勢の方が足を運ばれているようですよ!行かれる方は時間に余裕を持ってお出かけくださいね♪

⑥2022年4月29日、平尾台自然の郷の愛称が決定!「ソラランド平尾台」

【北九州市小倉南区】4月29日、平尾台自然の郷の愛称が決定しました!命名してくれたのは南区在住7歳の女の子♪

オープンしてから19周年を迎える「平尾台自然の郷」では、みなさんにもっと親しみをもってもらうために愛称を募集。命名してくれたのは、な!なんと!7歳の女の子♪

2022年5月も開店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/05/05 11:00 2022/05/05 23:11
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集