【北九州市小倉南区】いよいよオープン!4月5日「拉麺 ちゃちゃちゃ」♪ネギ、のり、チャーシューが入ったこだわりの一杯。

北九州モノレール「徳力公団前駅」と「志井駅」を流れている志井川。北九州市の桜の名所の一つにもなっている志井川沿いのさくら並木が見頃を迎えています。まちを散策中に気になるお店を発見しました。

徳力2丁目、以前は居酒屋 鶏喰(とりっく)があった場所に、どうやら新しいお店がオープンするようです。

拉麺 ちゃちゃちゃ

「ちゃ」の提灯が素敵!いい味がでています。(北九州在住のアーティストによる作品のようです)

気になるグランドオープンの日は、2022年4月5日です。


店内はカウンターが6席。

お座敷席が3卓あります。小さいお子さんがいるファミリーでも利用しやすいです。

メニューはラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、ワンタンチャーシューととてもシンプルです。*その他に替玉、ゆでたまご、ごはん、ドリンクがあります。

提供写真

ネギとのり、チャーシューのみ!あっさりとんこつラーメンです。

提供写真

一度聞いたら忘れない店名「ちゃちゃちゃ」は、北九州の方言やラーメンの湯切り音が由来のよう。

小さい子どもから年配の方まで来てほしい。子ども達が大きくなってこの地に帰ってきた時、子ども達に家族ができてその子どもも連れて来てくれるような、そんなアットホームなお店にしたいと店主は語ります。ちなみに元とんこつラーメンの老舗店で働いていたとか。

1年中ラーメンを食べるというくらいのラーメン好き、ラーメン人生を歩んでいる店主が作るこだわりの一杯

これは食べてみたいですね♪

駐車場がないので近隣のパーキングの利用をお願いします。

☆拉麺ちゃちゃちゃ店主さん、お忙しいところ対応していただきありがとうございます☆

拉麺ちゃちゃちゃはこのあたり

2022/04/02 19:00 2022/04/02 19:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集