【北九州市小倉南区】ここは何のお店?入るとずっと眺めていたくなるキラキラ&ドキドキするハーバリウムやソープフラワーなどの雑貨がいっぱい!3月12日にオープン「夢叶」♪

Instagramでオシャレなお店が小倉南区にオープンしたとの情報をキャッチ! 行ってきました!

場所は小倉南区中曽根1丁目。曽根郵便局や手作りのお弁当が人気の「ぱぷりか」から徒歩約2分。

【北九州市小倉南区】注目!ココロとカラダにやさしいお弁当屋さん「ぱぷりか 若園店」は閉店し、曽根本店に完全移行したようです!

エクセレントパレス 1階の角にあるお店です。

2022年3月12日オープン!「夢叶(ゆめか)」

「何のお店なんだろう?」と思いながら、お店の中へ入ると…

うわぁ~!ステキ!!

赤、青、黄色、ピンク…と様々な色合いのハーバリウムが並んでいます。よく見ると、どれも瓶の大きさや形、中に入っている花が違います。ひとつひとつ雰囲気が違って美しいです♪

筆者が一目惚れしてしまったハーバリウム。美しくて気品があります。

ハーバリウム以外にもソープフラワーや雑貨などがありますが、どれも可愛くて、自分だけでなく、友達にプレゼントしたいな~と思うものばかり!

「夢は持つもの、叶えるもの」

「夢叶」は、オーナーの時津さんが10数年前にある先生から「『夢は持つもの、叶えるもの』という言葉を大事にしなさい!」とサインと一緒に頂いた事がきっかけでお店を始めたそうです。
門司区吉志でカフェ&フラワーショップを経営されていましたが、2022年3月12日に現在の場所に移転されました。

ハーバリウムは全てオーナーの奥様の手作り。店頭に置いてある商品以外にもお客様のイメージや要望に合わせたハーバリウムを作っていただくことができます♪

ハーバリウム以外にもハーバリウムボールペンやレジンアクセサリーも全て手作り!

つい手に取りたくなるお洒落な商品ばかり!

純粋で優れた品質のアロマオイル、「doTERRA」を購入することも出来ます。
ラベンダーやベルガモットなどのオイルからdo TERRAオリジナルオイルを購入することができます。好きなアロマオイルを選んでハンドクリームや香りスプレーが作れるワークショップも開かれていますよ♪

ハーバリウムや雑貨など手作りなのに、驚くのはどれも良心的な価格!「あれも欲しいな♪これも欲しいな♪」と悩んでしまうこと間違いなしです!

どれにしようかと悩んでしまう!「母の日・父の日」ギフト

2022年5月8日(日)は「母の日」。
夢叶には母の日にピッタリの商品が沢山!

チラシより

2022年6月19日(日)は「父の日」ですが、母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまう…という方も多いのでは。しかし!家族のために頑張っているのはお母さんと同じ!
夢叶では、母の日に父の日をくっつけた「両親の日 ギフトセット」がありますよ♪

「人とのつながりを大事にしていきながら、様々なことができたらいいな…と思っています。」と語る、オーナーの時津さん。近所に住んでいる子供さんからお年寄りの方まで気軽に立ち寄ってもらえて、楽しんでもらえるお店作りを目指していきたいと考えていらっしゃいます。

夢叶のInstagramではお店のイベント情報等が随時、更新されています。気になった方はチェックしてくださいね♪

ずっと眺めていたくなるキラキラ&ドキドキするハーバリウムや雑貨がいっぱいのお店「夢叶」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

夢叶はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/05/01 11:00 2022/05/01 12:02
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集