【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年2月に開店・閉店したお店の情報をまとめました!

画像はイメージです

3月に入り、卒業やお引越し、転勤、退職など人生の転機を迎え、慌ただしい日々を過ごされている方も多いかと思います。気づけば春の足音はすぐそこまできていますね♪

【北九州市小倉南区】春の足音が近づいてきている昨今。小倉南区の桜の名所はどんな状況?気になる開花はいつ?

【北九州市小倉南区】春を感じ、圧巻の風景が広がる北九州市随一の梅の名所「三岳梅林公園」

2022年2月に開店・閉店したお店等をまとめてみました。今月も要チェックですよ!!

★2022年2月、開店情報★

①2022年2月17日オープン!小倉南区、初出店!「ツルハドラッグ 小倉下貫店」

【北九州市小倉南区】小倉南区初出店!2月17日(木)、ユニクロ 曽根バイパス店跡地に「ツルハドラッグ 小倉下貫店」がオープン!

小倉南区、初出店!薬だけでなく、日用品や食品、酒類も販売されています。駐車場もあるのでついつい買い過ぎてしまうかも!?

 

★2022年2月、閉店★

①2022年2月28日閉店!サニーサイドモール小倉内「後藤青果」

【北九州市小倉南区】サニーサイドモール小倉内「後藤青果」が2月28日に閉店していました。。。

新鮮な野菜がお買い得価格で購入することができていただけに残念です。

開店、閉店以外にも気になる記事がありました。

①待望のオープン日は4月28日!「THE OUTLETS KITAKYUSHU」(ジアウトレット北九州

【北九州市】発表しました!スペースワールド跡地の大型複合施設名称は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」。待望のオープン日は4月28日です♪

スペースワールドが閉館してから約5年。跡地に待望の大型複合施設が誕生します!様々なメディアで話題となっていてオープンが待ち遠しいですね♪

②2月26日開催!春の風物詩「平尾台野焼き」

【北九州市小倉南区】平尾台に春を告げる恒例行事、「平尾台野焼き」が2月19日に行われるそうですよ♪  追記:悪天候が予想されるため、2月26日に延期となりました。

今年も平尾台に春を告げる恒例行事が行われました。
今回は予定区域外に飛び火したとみられる山火事も発生したそうです。

③小倉南区の様々な場所で工事が!跡地はどうなる?

【北九州市小倉南区】工事中。西日本シティ銀行 志徳出張所の跡地に動きが?気になったので尋ねてみました!

【北九州市小倉南区】何が建つのか気になる。津田新町4丁目の空き地だった場所には賃貸マンションが建設中です。

【北九州市小倉南区】伐採工事中。今後何になるのか?場所は津田南町のこだわりうどん一道近くです。

2022年2月は小倉南区の様々な場所で工事をされていました!

【北九州市小倉南区】2017年1月31日に閉店した「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」。ついに建物の解体が始まりました。気になる解体後はどうなるの?

2022年1月にはイオン城野(旧、ダイエー城野店)の解体もお伝えしましたね。
馴染みの場所が風景が変わるのは寂しく感じますが、どんな風に生まれ変わるのか楽しみです♪

2022年3月も開店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/03/09 18:00 2022/03/09 20:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集