【北九州市小倉南区】伐採工事中。今後何になるのか?場所は津田南町のこだわりうどん一道近くです。

読者の方よりホットな情報提供をいただきましたのでご紹介します。

<情報の内容>
今現在、長野、津田土地計画で区画整理がされている付近
津田南町のうどんの一道さんの横の森が、伐採工事が始まりました!(一部抜粋)

情報提供写真

森林伐採が始まり、この先このあたりがどのようになるのかが気になるので調べてほしい!とのお声をいただき、2022年2月中旬、現地へ行ってきました。

場所は津田南町4丁目、北九州市長野津田土地区画整理事業が行われているところの反対側です。

【北九州市小倉南区】27ヘクタールにも及ぶ広大な農地がどのように変わるのか?「長野・津田地区土地区画整理事業」が開始しています。

先を見ることができないくらいの森林地帯でしたがとてもスッキリしています。

以前こちらには「GARDEN SALON Ⅱ(ガーデンサロン2号店)」というウエディングレストランがあったところかと思います。

周辺を散策していると、ショベルカーにて作業されている姿もありました。

大きな木はほとんど削られています。

車ではあっという間に通り過ぎてしまうところを歩いてみるとこんなにも広い土地があったのか、こんなにもたくさんの木があったのかと驚きました。

工事期間やこのあたりは何になるのかを作業している方に尋ねたところ、「宅地」になるとの情報をゲットしました。

完成時期等はまだまだ先になりそうですが、今後もどのようにまちが変化していくのかをお伝えしていきたいと思います。

☆匿名希望さん、貴重な情報提供ありがとうございました☆

場所はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/02/27 16:00 2022/02/28 19:20
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集