【北九州市小倉南区】2017年1月31日に閉店した「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」。ついに建物の解体が始まりました。気になる解体後はどうなるの?

2021年12月上旬、SNSで「イオン城野(旧、ダイエー城野店)」跡地、建物の解体が始まったとの情報をキャッチ。

解体現場が気になり、早速現場へ行ってきました。

場所は小倉南区富士見1丁目。福岡県立小倉南高等学校の前の道を小倉北区方面へ。

城野交差点の手前、西鉄バス 富士見町バス停の目の前です。

メディアなどの情報によると、イオン城野店(旧、ダイエー城野店)は2017年1月31日に閉店。その後は建物が残されたままでした。

既に解体は始まっていて、重機が建物の中に入って作業をしていました。

解体後は、分譲マンション及び複合商業施設が建つ予定になっているようです。

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地はバス停が目の前にあるうえ、JR日豊本線 城野駅と北九州モノレール 城野駅から徒歩5分の場所にあるので、交通の便が良い場所。分譲マンション及び複合商業施設が建つことで以前のような活気が戻りそうですね。

第一交通産業㈱が分譲マンション及び複合商業施設を施工するようですが、2022年1月2日現在、ホームページには詳しいことは書かれていませんでした。
第一交通産業㈱のホームページはこちら

今後も建設状況を号外NET 北九州小倉南区版でお知らせしていきたいと思います。

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/01/03 17:00 2022/01/04 18:07
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集