【北九州市】祝!開園30周年!イベント目白押しのグリーンパーク。4月9日に新エリア「泉湧く森」がオープンします!

北九州市若松区にある響灘緑地「グリーンパーク」2022年4月1日に開園30周年を迎えました!

(おめでとうございます♪)

グリーンパークでは30周年を記念して、芝生広場で、北九州市環境マスコットキャラクター、「ていたん」の芝生アートが描かれていますよ!
また、30周年記念の動画がYouTubeで公開されていたり、ラッピングバス(北九州市営バス)が運行していたりと様々なイベントが企画されています♪

画像はイメージです

2022年4月9日(土)に「泉湧く森」がオープンします!

グリーンパーク内、でこぼこ広場の隣りに大きな砂場エリアが誕生!
グリーンパークのHPによると、「泉湧く森」は砂と水を使って遊ぶことで、子どもの身体能力を育み、想像力を掻き立てる育む遊び場として作られたそうです。砂場の周りには水路が設置されているので、泥んこ遊びもできるとか。また、小さな子供さんが遊べるように「小さな砂場」エリアも整備されているそうですよ。

4月9日(土)10時から、テープカット&トークイベントが開催されます!
トークイベントには、吉本興業所属 砂場研究家のCodama(こだま)さんが登場。

土や砂にふれてほしいという想いから、全国各地でどろだんごのワークショップを開催したり、砂場作りのアドバイスやプロデュースをされているCodamaさん。オープニングイベントでは砂場での遊び方を教えてくれるそうですよ。楽しみですね♪

グリーンパークには、大芝生広場や熱帯生態園、空中冒険遊具あみ~ご!など様々な施設があります。

空中冒険遊具あみ~ご!

100人同時に乗れるギネス世界記録にも認定されたブランコ「世界最長のブランコ」もありますね♪

【北九州市】もうそろそろ短い夏休み?今年の夏休みの計画は?こんな時だから北九州市内で夏の思い出を作りませんか?ギネスに登録された○○○○教えちゃいます!

週末どこかに行きたいな…と思っている方、GWの計画を立てようとされている方、思いっきりお出かけを楽しみたいという方、グリーンパークへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

グリーンパークはこのあたり

2022/04/08 20:30 2022/04/08 20:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集