【北九州市小倉南区】より便利に♪2021年7月31日(土)恒美~小倉間において連節バスの運行がスタートしました!

画像はイメージです

2021年7月31日(土)から恒美~小倉間において連節バスの運行がスタートしました!

新たに連節バスの運行をスタートさせたのは、北九州市の幹線区間である、恒美(門司区)~寺迫口(小倉南区)~小倉・砂津(小倉北区)。この区間に連節バスを3台導入し、1日12往復運行するそうです。

2021年7月中旬、筆者が安部山公園付近を車で運転中、電光掲示板に「教習中」と書かれた連節バスを何度か目撃しました!
ピンク色が映えるステキな連節バスですよ!(残念ながら写真に収めることはできませんでした。)

車両デザインは、安部山公園をはじめとする小倉南区内で多々見られる桜をイメージしているそうです。

安部山公園に続く桜並木

安部山公園は北九州市を代表する桜の名所です!

【北九州市小倉南区】いよいよ桜シーズン本番!小倉南区の桜の名所の開花状況を見てきました!

来年の桜が咲く頃、連節バスに乗って小倉南区内の桜を巡ってみるのもいいかもしれませんね♪

西鉄バスは2021年7月31日(土)にダイヤ改正を行っています。
連節バスの運行に合わせて弥生が丘、昭和池エリア、安部山公園エリアのバス路線が再編されています。連節バスが運行する路線やJR下曽根駅への乗り継ぎが以前よりも便利になっているようですよ。

また、JR下曽根駅へのアクセスが良くなることによって、近隣のお店などが活気づくこと間違いなしですね♪

【北九州市小倉南区】一度食べたらやみつきになっちゃう!『肉のマルミヤ 曽根店』は立ち飲みもできる魅力的なお店ですよ♪

【北九州市小倉南区】続々とうどん屋さんが誕生しますよ~!11月14日(土)19時~「肉うどんSEI SEI」がオープン♪

また、小倉南区内の一部の路線についても新設や廃止など変更があっています。詳しくは西鉄バス北九州で確認してください。

連節バスが通ることで安部山公園周辺や小倉駅方面へのアクセスがしやすくなるのは嬉しいですね♪連節バスが新たな市民の足になるといいですね。

寺迫口バス停はこのあたり

これからも小倉南区のホットな情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています♪ 情報提供はこちら★

2021/08/01 11:00 2021/08/04 08:45
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集