【北九州市小倉南区】旅行した気分になりたくて「北九州空港」に行ってみると、等身大のメーテル像が凛とした美しさで立っていました。

旅行、外出がしにくい日々が続いていますね。コロナ禍でも何か楽しみたい。そこで、今回は旅行をした気分を味わうことができるかも?と思い、北九州空港に行ってきました。

北九州空港へ向かう道中は、昨年2020年の夏、木村拓哉さんが出演された日産自動車テレビCM第二弾『やっちゃえNISSAN ハマっちゃう篇』に映っていた北九州空港連絡橋を通ります。

【北九州市小倉南区】日産自動車のCM『やっちゃえNISSAN ハマちゃう篇』のCM撮影地がなんと!北九州空港連絡橋!!

周りを見渡すと海!海!海!瀬戸内海上には羽島(はしま)が見えます。まるで海の上を駆け抜けているかのような爽快感が味わえます。

小倉南区の空港北町と苅田町空港南町に位置するため、空港に向かうまで小倉南区と苅田町の標識を見かけます。

北九州空港に到着。

3階建てで1階には総合案内所、到着ロビー、コンビニ、レンタカー会社があります。

2階が出発カウンター、お土産店、喫茶があります。

みなさーん!メーテル像を発見しました♪

まつ毛の長さにビックリ!なんともまぁ、魅惑的な目をしています。

開港15周年を記念して2021年3月に設置されました。

3階にはレストラン街(*2021年7月現在休業になっているお店があります。最新情報は北九州空港HPをご覧ください)や

足湯(休業中)があります。

展望デッキには空港内がよくわかるパネルがあります。

スターフライヤー素敵!飛んでほしいな~。飛行機を見ると何故かドキドキ、ワクワクとした気持ちになりませんか。空港という場、飛行機が旅立つ瞬間っていいですよね。

3階からの眺めもいいですね。北九州空港に行くとちょっと旅行した気分になりますよ♪

【北九州市小倉南区】発見!魅惑的な美女『銀河鉄道999』のメーテルがこんなところに!!!

北九州空港はこのあたり

これからも小倉南区のえ?そうなのな情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています♪ ★情報提供はこちら★

2021/07/31 16:00 2021/08/01 10:57
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集