【北九州市小倉南区】これぞ芸術!美しくて美味しい!素材にこだわった魅力的なケーキ屋さん、「cake Famille」

芸術の秋、食欲の秋…と秋は見た目華やかなおいしい食材が増える季節。
今回は2023年4月にオープンして以来、人気のケーキ屋さんをご紹介いたします♪

cake Famille(ケーキ ファミュ)

cake Familleはハローデイ徳力本店の近く、

串焼処おすぎの隣りにあります。

どんなケーキ屋さんなのかドキドキしながら中に入ると、

白を基調としたスタイリッシュな店内。

店内に入って筆者が釘付けになったのは、ショーケースに入ったキラキラ輝くケーキ達!

うわぁ~っ!美しい!!
ショーケースには季節のショートケーキやチーズケーキ、プリンなど様々な11種類のケーキが並んでいます。

どれも気になる!素材にこだわったケーキ!!

オーナーさんは小倉北区の有名ケーキ屋などで修業されたのち独立され、2023年4月6日にcake Familleをオープン。旨味や風味豊かな国産バターやコクがあるきび砂糖、地域の旬な食材を使うなど素材にこだわって作られています。
実はオーナーさんは甘いものが苦手…。食べていて重くならないようにとまろやかな甘みが出るきび砂糖を使用しているんだそうです。(※一部お菓子にはグラニュー糖使用)そのため「cake Familleのケーキだったら食べられる♪」という方も多いんでそうですよ~。

どれも気になる!食べたい!ケーキばかりだったのですが、筆者が気になった商品をご紹介します!

どのケーキもうっとりしちゃうほど華やかで上品ですが、和栗モンブランタルトはまさに芸術!モンブランは優しい味でしつこくありません。タルト部分のラズベリーソースがパンチがあって癖になっちゃう人気のケーキです!

季節のショートケーキは季節に合わせてフルーツが変わるそうで、現在は巨峰になっています。しっとりとしたスポンジケーキと滑らかな生クリームが相性抜群!生クリームが苦手な方でも好きになっちゃいますよ!

生菓子以外にもお土産などに喜ばれること間違いなしの焼き菓子もあります♪

オーナーさんは製造から接客まで一人でされています。一日に提供できるケーキの数が限られているので、早い時には昼過ぎには売り切れてしまうこともあるそうです。取り置きや予約可能ですので、公式LINEやInstagramのDMからご連絡をお願いします。

これぞ芸術!美しくて美味しい!素材にこだわった魅力的いっぱいのケーキ屋、cake Familleへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆cake Famille様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます。☆

cake Familleはこのあたり

2023/09/15 18:00 2023/09/15 22:01
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集