【北九州市小倉南区】上品な甘さで、甘いものが苦手な方でも好きになっちゃう♪「patisserie MAHORA(パティスリー マホラ)」へ行ってきました。

SNSなどでが評判良く、筆者も前から気になっていたケーキ屋さんに2022年5月31日に行って来ました。

お店の場所は小倉南区若園1丁目。ローソン 小倉若園3丁目店近く、バケット・イン 若園本店の隣りにあります。

patisserie MAHORA(パティスリー マホラ)

patisserie MAHORAは、2019年(平成31年)1月にオープン。オープン以来、人気のお店です♪
お洒落な外観♪ドキドキしながら、いざ!お店へ。

うわぁ~っ!ステキ!!
ショーケースにはショートケーキやシュークリーム、プリンなど様々な種類のケーキが並んでいます。

筆者が訪れたのは15時過ぎ。いくつかのケーキは売り切れていましたが、

丁度、出来立てホヤホヤの苺のショートケーキが。ふわふわなスポンジ♪ステキな断面♪今すぐ食べたくなりますね~。

ケーキ以外にも焼き菓子もあります。手土産などに喜ばれそうですね♪

どれも気になる!素材にこだわったケーキ!!

パティシエは10年程修業されたのち独立され、patisserie MAHORAを開業。添加物を極力控えるなど素材にこだわって作られているそうです。

お店の方に「オススメは何ですか?」と伺ったところ…

「どれもオススメですよ♪」

と。お客様のその時の気分で選んでほしい!という思いから、オススメ商品を聞かれても特定のケーキのオススメはしないそうです。

どれも気になる!食べたい!ケーキばかりだったのですが、筆者が気になった商品をご紹介します!

①ゴロゴロパイン

筆者が一目惚れしてしまった、ゴロゴロパイン
中身をくりぬいたパイナップルにスポンジとカスタードクリームがたっぷり。その上に生クリームとパイナップルがのっています。

ボリューム満点!1人で食べるには量が多いかな…と思いましたが、美味しくて、ついつい全部食べてしまいました!
食べ進めてくとカスタードクリームの中から…サプライズがありますよ。(中身は秘密♪)子供から大人まで夢中で食べてしまうケーキです!
patisserie MAHORAは季節限定商品が多く、夏場は特にフルーツを使ったケーキが多いそうです。ゴロゴロパイン以外にもまるまるメロンがあります♪

 

②抹茶とオレンジ

これぞ!まさに芸術品!なんと美しいのでしょうか~。

抹茶とオレンジ?と疑問に思いながら食べましたが、食べてビックリ!抹茶のムースとオレンジのジュレが絶妙!ミルクチョコクリームが良いアクセントになっていて…言葉で言い表せない上品な味です。

③プリン&シュークリーム

プリンはカラメルのほろ苦さが何とも言えません!また、シュークリームに入っているカスタードクリームは絶品!プリンもシュークリームも、美味しくて何個も食べたくなりますよ。

他にも気になるケーキが盛り沢山!最新情報はInstagramでチェックしてくださいね。

上品な甘さで、甘いものが苦手な方でも好きになること間違いなし!シェフをはじめスタッフの親切丁寧な対応にファンになること間違いなし!
patisserie MAHORAへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆patisserie MAHORA様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます☆

patisserie MAHORAはこのあたり

2022/06/15 18:00 2022/06/16 12:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集