【北九州市小倉南区】「あの場所」は今?ついつい気になる小倉南区内の工事現場の「その後」をご紹介です♪

号外NET北九州市小倉南区では、これまでに数々の「工事現場」をご紹介させていただいております。まち探検の途中で見つけた工事現場や読者の皆さんから情報をいただいて足を運んだ工事現場と、これからが気になる工事現場がたくさんありました♪

今回は以前、ご紹介した工事現場の「その後」の様子をご紹介です。

写真はイメージです。

JR石田駅近くの石田踏切のすぐ側で行われていた遺跡調査のその後。

情報提供をいただいて向かったJR石田駅近くのこちらの工事現場。2023年4月、ブルーシートの敷かれた田んぼで何かの調査が行われているようでした。

【北九州市小倉南区】遺跡調査が行われています。現場はJR石田駅周辺の踏切側の田んぼです!

およそ5ヶ月後の9月初旬。現場はこのような姿になっていました。

2023年9月初旬撮影

今後この場所に何か建設されるのでしょうか?これからどのようになっていくのか引き続き、チェックしていきたいと思います。

「ドラッグストアモリ」が建設される予定の解体工事現場の今は?

2023年7月下城野3丁目の翔薬の跡地で行われていた解体工事。

【北九州市小倉南区】解体作業中の現場で看板を発見しました!!新たに小倉南区内に「ドラッグストアモリ」が建設されるそうですよ♪

およそ2ヶ月後、解体工事を終え更地となっていました。

こんなに広いんだなぁとその広さにただただ驚きました。

「(仮称)ドラッグストアモリ下城野店」の完成が待ち遠しいですねぇ♪

国道322号線沿い、城野4丁目の解体工事現場のその後。

連日、熱中症警戒アラートが発令されていた2023年8月初旬に見つけた城野4丁目の解体工事現場。

【北九州市小倉南区】城野4丁目で解体工事現場を2箇所も発見!工事現場のこれからが気になります。

2023年9月初旬撮影

看板が設置されています!!更に近づいてみることに。

「月極駐車場」と書いてあります。「こどもの部屋」という駄菓子屋さんがあったこちらの場所は月極駐車場になっていました。

その他にも先日、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいた山手一丁目の工事現場県道63号線、高野交差点付近の工事現場も以前、足を運んだ時と変化がありました。

【北九州市小倉南区】気になる工事現場のその後は?山手の工事現場で看板を発見しました!!

【北九州市小倉南区】県道63号線、高野交差点付近で行われている道路工事。「今」が知りたく現場へ行ってきました♪

これからこの場所はどのようになっていくのかなぁ?何ができるのかなぁ?という「ワクワク」な工事現場の情報を引き続き、ご紹介していきたいと思います。

写真はイメージです。

最近、本当に多くの方から情報提供を頂いております。皆様からの情報をもとに、これからも小倉南区の様々な情報を配信していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!引き続き、地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。ご協力をお願いします。 ★情報提供はこちら★

2023/09/14 18:00 2023/09/14 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集