【北九州市小倉南区】上品な味わいで芸術品のような美しいケーキに惚れちゃう♪桜の名所、安部山公園近くのケーキ屋さんへ行ってきました♪

福岡管区気象台が桜(ソメイヨシノ)の開花発表をしてから約1週間。様々な場所で桜が咲いてキレイですね♪

【北九州市小倉南区】2023年の桜の開花はいつ?満開はいつ?小倉南区の桜の名所の開花状況をまとめました♪※追記:2023年3月17日(土)午前中、福岡管区気象台桜の開花を発表!

こちらでも紹介した安部山公園近くに小さなケーキ屋さんが2022年12月にオープン。お店の様子が知りたく、行ってきました。

2022年12月15日オープン!ケーキと焼き菓子「paix du coeur(ペ・デュ・クール)」

お店は安部山公園から徒歩約1分。

高齢者向け賃貸住宅「サンジョイ安部山公園」の1階にあります。

白い壁が映え、アンティークな雑貨などが飾られていてお洒落な店内。

paix du coeurでは焼き菓子やカップに入ったケーキ、マカロンなどが販売されています。

店主さんはケーキ屋さんで働かれたり、別府市で10年ほどケーキ屋さんを経営されたり、洋菓子の専門学校の先生をされていたそうです。「またケーキ屋さんを始めたいな…。」という思いからpaix du coeurをオープン。

フランス菓子をベースに子供から大人まで食べやすいように作られていて、フランス菓子の魅力である上品な味わいや芸術品のような美しい見た目にもこだわっていらっしゃます。

目にも美しい!上品な味がたまらないケーキを頂きました♪

気になったケーキを安部山公園で頂きました。

左からシュークリームペ・デュ・クール、苺のミルフィーユ

ケーキはカップに入っていて、上から見ても美しい!断面も美しい!食べるのがもったいないくらいです!!

全て甘すぎず上品な味。一口食べると、う~んっ!美味しくて幸せな気分になっちゃいます!
店主さんが好きなフランス菓子で店名でもあるペ・デュ・クールは、煎餅のような生地にクリームを挟んだシンプルな外見ですが、独特の食感。一度食べたら忘れられない味です!

季節ごとに限定でクッキーやケーキなども販売されているそうです。この時期は桜をモチーフにした商品が沢山出ていますよ。人気のマカロンも「さくらのマカロン」が登場しています!詳しくはInstagramをチェックしてくださいね。

上品な味わいで芸術品のような美しい見た目に惚れちゃう♪paix du coeurへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆paix du coeur様、突然の取材にも関わらず対応していただきありがとうございました。☆

paix du coeurはこのあたり

2023/03/26 18:00 2023/03/27 19:59
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集