【北九州市】4年ぶりの開催!!小倉南区にある石田一龍本店も参戦された北九州ラーメン王座選手権2023へ行ってきました♪

以前、こちらでもご紹介させて頂いたこちらのイベント…。

【北九州市小倉南区】石田一龍本店も参戦!!4年ぶりに“北九州ラーメン王座選手権2023”が開催されます!!

“北九州ラーメン王座選手権2023”2023年3月18日(土)・19日(日)に開催されました!!4年ぶりに行われたこちらのイベントに実際に行ってきました♪

北九州ラーメン王座選手権2023

訪れたのは2023年3月19日(日)。門司港レトロ中央広場付近に到着したのは午前11時頃です…。 

2023年03月19日撮影

既に会場は多くのお客さんで大賑わい!!どこのパーキングも満車となっており、会場付近の道も混雑していました!!参加されている14店舗のお店の前にはそれぞれお目当てのラーメンを求めて並ぶお客さんの姿がありましたよ♪

小倉南区から参戦されている「石田一龍」のぼりを目印に進んで行きます!!会場内はとにかく本当にお客さんがたくさんです!“最後尾”と書かれたプレートを持っておられる店員さんを探して石田一龍さんの列に並びました♪ 

石田一龍の前にもたくさんのお客さんの姿がありました!「どれくらいで食べられるかなぁ?」とワクワクしながら“その時を待とう!”と思っていましたが、店員さんにスムーズにご案内して頂き、待つことなくあっという間ラーメンとご対面することが出来ました!

青空の下で食べる石田一龍のラーメン…美味しい♡黙々と食べ進め、気がついたらスープも飲み干し、器は空っぽになっていました!!“ペロリと食べてしまう”というのはまさにこのことだ!!というくらいの勢いで完食です♡

食べ終わった器をエコステーションに持って行くと、空の器がこちらの投票券に交換してもらえ、投票所にて投票を行います!!投票所では思い思いのお店に投票されるお客さんの姿がありました♡投票結果は公式Instagramでも公表されていました!!

4年ぶりの開催だった今回の“北九州ラーメン王座選手権2023”ですが、会場に足を運びお目当てのお店のラーメンを味わうことができた!!という方が多くおられたのではないでしょうか?ラーメンにお腹も心も満たされた素敵なひとときを過ごすことのできるイベントでした♡

北九州ラーメン王座選手権2023が行われた門司港レトロ中央広場はこのあたり  

 

2023/03/20 18:00 2023/03/21 14:41
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集