【北九州市小倉南区】過去に閉店したお店…その後どうなった?小倉南区内で閉店したお店のその後の様子をまとめてみました。(その2)

2023年になってあっという間に3月…も後半。
2023年3月17日に福岡県は桜(ソメイヨシノ)の開花を発表し、いよいよ春が到来しましたね♪

【北九州市小倉南区】2023年の桜の開花はいつ?満開はいつ?小倉南区の桜の名所の開花状況をまとめました♪※追記:2023年3月17日(土)午前中、福岡管区気象台桜の開花を発表!

2022年11月30日に過去に号外NET 北九州市小倉南区で閉店したお店のその後の様子をまとめ、沢山の反響がありました。

【北九州市小倉南区】過去に閉店したお店…その後どうなった?小倉南区内で閉店したお店のその後の様子をまとめてみました。

今回は前回お伝え出来なかった過去に号外NET 北九州市小倉南区で閉店したお店のその後の様子をまとめてみました。

①パチンコアポロ、跡地

2020年1月19日に閉店した、パチンコアポロ。

【小倉南区】モノレール徳力公団前駅の目の前にあったパチンコアポロが閉店していました!

閉店してから約3年2か月後の様子はこちら↓

2023年2月末撮影

建物は残っている状況です。
北九州モノレール 徳力公団前駅の目の前にあるので好立地な場所。今後が気になります。

パチンコアポロがあった場所はこちら

②ジョイフル 北九州高野店、跡地

2020年2月25日に閉店した、ジョイフル 北九州高野店。

【小倉南区】ファミリーレストラン「ジョイフル北九州高野店」が本日2020年2月25日15時をもって閉店となるそうです。

閉店してから約3年1か月後の様子はこちら↓

2023年2月末撮影

9号線は2車線化に伴う工事により、立ち退きという形で閉店。

【北九州市小倉南区】完成はいつ? 9号線(高野工区)では道路2車線化に向けて道路拡張工事をしています。

ジョイフル 北九州高野店があった場所はこのあたり

③小倉南区津田南町の「うどんの一道」横の森

お店の閉店ではありませんが、小倉南区津田南町の「うどんの一道」横の森は、約1年前から伐採工事が始まりました。

【北九州市小倉南区】伐採工事中。今後何になるのか?場所は津田南町のこだわりうどん一道近くです。

現在の様子はこちら↓

2023年3月上旬撮影

伐採工事は終わったようで更地になっていました。
その後、住宅地になるのか?それとも商業施設などが建つのかHPやSNSなどで情報を調べましたが、何の情報も見つかりませんでした。

道挟んで反対側には、「北九州市長野津田土地区画整理事業」が行われています。

【北九州市小倉南区】27ヘクタールにも及ぶ広大な農地がどのように変わるのか?「長野・津田地区土地区画整理事業」が開始しています。

こちらもどんどん工事が進んでいます。近くには2022年10月にKBCマイホーム展小倉会場がオープン。新しい住宅なども建っています。

2023年3月上旬撮影

北九州市長野津田土地区画整理事業の概要によると施工期間(予定)は2018年(平成30年)~2024年(令和6年)と記載があり、あと2年くらいかかるようです。
進行状況については、号外NET 北九州市小倉南区でお伝えしていきたいと思います。

小倉南区津田南町の「うどんの一道」横の森はこのあたり

④お好み焼き なにわ 朽網店、跡地

2022年6月26日に閉店した、お好み焼き なにわ 朽網店。

【北九州市小倉南区】残念です…。「お好み焼き なにわ 朽網店」が2022年6月26日(日)に閉店したそうです。

閉店してから約9か月後の様子はこちら↓

2023年2月中旬撮影

建物は残っている状況です。お店の入り口にはロープが張られ、中に入れないようになっていました。

お好み焼き なにわ 朽網店があった場所はこちら

①trans blue 小倉上葛原店、跡地

2022年9月25日に閉店した、trans blue 小倉上葛原店。2023年に「(仮称)ドラッグストアコスモス上葛原店」がオープン予定とお伝えしました。

【北九州市小倉南区】上葛原にあった“trans blue”跡地で工事が始まっていました!! この地に新たに建築されるものは一体!?

その後の様子が気になり、現地に行ってきました。

2023年3月中旬撮影

「trans blue・Willie Winkie」と書かれた看板はなくなっていました。

2023年3月中旬撮影

また「(仮称)ドラッグストアコスモス上葛原店 新築工事」と記載された看板もなくなっていました。

北九州市のHPによると2023年1月17日に新設届が取り下げられていて工事が中止となったようです。
工事が中止になったのは残念ですが、次にどんな建物が建つのか気になりますね。

trans blue 小倉上葛原店があった場所はこのあたり

小倉南区内には上記以外にも気になる閉店後の場所があります。号外NET 北九州市小倉南区で過去に掲載した閉店記事で、気になる情報などがあれば教えていただければ嬉しいです。

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のえっ?そんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします! 情報提供はこちら★

2023/03/19 18:00 2023/03/20 01:13
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集