【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」寒い日に心も体もほっかほかになる♪老舗のお店が作る美味しいラーメン&チャンポンはいかが!?

2024年、小倉南区は区制50周年を迎えました。

【北九州市小倉南区】あけましておめでとうござます♡2024年、小倉南区は「区制50周年」を迎えるメモリアルイヤーがSTARTします!素敵な1年を祈願して「初詣」へお出かけされませんか?

「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」と題して、たくさんの人やお店のつながる小倉南区の楽しさを号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただきます!

今回の「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」は、小倉南区役所から徒歩約1分のところにある昔ながらのとんこつラーメンが頂けるお店をご紹介します♪

「幸来亭」へ行ってきました!!

2023年10月に号外NET 北九州市小倉南区でご紹介した「おにぎりとロールパンサンドのお店 あいちゃん」。

【北九州市小倉南区】行ってほっこり♪食べてほっこり♪早起きして行きたいお店「おにぎりとロールパンサンドのお店 あいちゃん」

あいちゃんのご両親が営業されているお店が「幸来亭」です!

場所は小倉南区役所から徒歩約1分。北九州消防局 小倉南消防署の目の前。

平日の12時半頃に行った筆者。店内はカウンター10席ほどとテーブル席が3つあります。カウンター席では美味しそうに食事をされている方がいらっしゃました。

メニューはラーメンや野菜たっぷりチャンポン、焼きめしなどがあります。

お店のお手伝いをされていたあいちゃんにおススメのメニューを伺うと、「寒い時期は野菜たっぷりチャンポンを注文する方が多いですよ~。」とのこと。

今回はラーメンと野菜たっぷりチャンポンを注文しました。

ラーメンは昔ながらのあっさりした白濁の豚骨スープ。深いコクの中に甘みも感じられます。
程よい硬さの麺とスープの絡み具合が抜群で美味しい!シンプルだけど飽きのこない美味しいラーメンです!!

野菜たっぷりチャンポンはキャベツやもやし、人参など野菜がたっぷり!

ラーメン同様に程よい硬さのチャンポン麺で食べやすく、野菜やスープとの相性抜群!
ボリューム満点でしたが、また食べたくなるチャンポンです!!

寒い日は特に心も体もほっかほかになりました♪ごちそうさまでした。

昔から地元の方々に愛されている「幸来亭」。人気の秘訣は?

幸来亭は創業38年。若園で長い間営まれている老舗のラーメン屋さんです。
地元の方や小倉南区役所の職員の方、近くで働いている方、学生などが足を運んでいる、常連のお客様も多い人気店です。
人気の秘密はラーメンだけでなく、笑顔がステキなご主人様と明るくて話していると元気になる、奥様の人柄なのかもしれません。
先代からスープを引き継がれている、THE北九州ラーメンの幸来亭!これからもこの味を守り続けてほしいです。

☆幸来亭様、お忙しい中、取材に対応していただきましてありがとうございました。☆

幸来亭はこのあたり

2024/02/02 18:00 2024/02/03 09:26
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集