【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2023年2月に開店・閉店したお店&気になる情報をまとめました!

写真はイメージです。

3月3日は「ひな祭り」。ひな祭りの別名は「桃の節句」といいますね~。
日本各地では様々なイベントが開催され、北九州市では「門司港レトロひな祭り」などが開催されていますね♪

画像はイメージです

2023年2月に開店・閉店したお店や気になる情報をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!(※2023年2月以前の開店・閉店情報もあり)

★開店情報★

①2023年1月23日オープン!大阪出身のオーナーこだわりのたこ焼きが食べられる♪「たこ焼き HIDARIUMA」

【北九州市】配達圏内は小倉南区も含まれます!!大阪出身のオーナーこだわりのたこ焼き屋HIDARIUMAに行って来ました♪

小倉北区南丘1丁目、西鉄バス南丘団地前のバス停近くにオープン!
オリジナルのソースとマヨネーズとの相性抜群のたこ焼きに感動すること間違いなし!

②2023年2月1日リニューアルオープン!焼き立てパンが人気♪「デイリーヤマザキ 小倉新道寺店」

【北九州市小倉南区】コンビニで焼き立てパンが買えると人気!平尾台の麓にある「デイリーヤマザキ 小倉新道寺店」が2月1日にリニューアルオープン!

コンビニで焼き立てパンが買えると人気の平尾台の麓にある、デイリーヤマザキ 小倉新道寺店がリニュアルオープン!
焼き立てパン以外に出来立てのおにぎりやお弁当も買えるようになりました♪

③2023年2月1日リニューアルオープン!昨夏に42年の歴史に幕を閉じ、復活!「秀吉うどん」

【北九州市小倉南区】昨夏に42年の歴史に幕を閉じた「秀吉うどん」が2月1日にリニューアルオープン!

昨夏、42年の歴史に幕を下ろした秀吉うどんが復活!

「秀吉うどんが復活しています!」と複数の方から情報提供を頂きました!
情報提供してくださった皆様、ありがとうございます!!

★閉店情報★

①2022年11月13日から長期休業?閉店?「九州筑豊ラーメン山小屋蒲生店」

【北九州市小倉南区】九州筑豊ラーメン山小屋蒲生店に張り紙と看板を発見。 気になる“今”と詳細は?

県道63号線沿いにある、九州筑豊ラーメン山小屋蒲生店が11月13日から長期休業しています。先月お店の前を通った際、テナント募集中の看板があり閉店したようです。

②2023年1月閉店。お手頃価格でボリューム満点の食堂「華さん食堂津田店」

【北九州市小倉南区】残念です…。華さん食堂津田店が閉店していました。

情報提供を頂いた方からの情報によると、2023年1月に閉店したようです。

③2023年2月28日閉店。注目度の高かったお店がまさかの閉店。「半額専門店 TOAmart(トーアマート)」

【北九州市小倉南区】全国で閉店が相次いでいる中、「半額専門店 TOAmart(トーアマート) 北九州湯川店」も2月28日に閉店します。

国道10号沿い湯川1丁目に2021年11月20日にオープンした半額専門店 TOAmart(トーアマート)。

【北九州市小倉南区】TOP10発表!号外NET2021☆人気記事ランキング☆5位から1位まで一挙公開♪

号外NET2021 人気記事ランキングでは第3位になるなど注目度の高いお店。先月閉店した八百牛 本店と共に注目度が高かっただけに閉店は残念です。

【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2023年1月に開店・閉店したお店&気になる情報をまとめました!

開店・閉店情報以外に気になる情報はこちら↓↓↓

★気になる情報

①見頃はいつ?小倉南区の梅の名所「三岳梅林公園」

今年(2023年)は定期的に三岳梅林公園の梅の開花情報をお伝えしています♪

【北九州市小倉南区】そろそろ咲きはじめたかなぁ??梅の花の季節到来!!小倉南区の名所“三岳梅林”の“今”をご紹介!!

【北九州市小倉南区】梅の花、どれくらい咲いたかな??三岳梅林公園の気になる“今”は?再び三岳梅林公園へ行ってきました!!

【北九州市小倉南区】2023年3月になったけど梅の花は“今”どうなっているだろう?小倉南区の梅の名所、三岳梅林公園にまたまた行ってきました♪

福岡管区気象台の情報によると、来週は20℃近くまで気温が上がる予想です。どんどん梅の花が咲きそうですね!

 

2023年3月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/03/05 13:00 2023/03/05 23:58
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集