【北九州市小倉南区】そろそろ咲きはじめたかなぁ??梅の花の季節到来!!小倉南区の名所“三岳梅林”の“今”をご紹介!!

2023年2月も中旬となりました。まだまだ寒い日もありますが日中は暖かく過ごしやすい日も♪2月中旬といえばそろそろ梅の花が咲き始める時期…。小倉南区には梅の花の名所があります!こちらでも例年ご紹介している“三岳梅林公園”です♡

【北九州市小倉南区】皆さんはご存知ですか?北九州市随一の梅の名所、『三岳梅林公園』へ行ってきました♪

【北九州市小倉南区】春を感じ、圧巻の風景が広がる北九州市随一の梅の名所「三岳梅林公園」

今年(2023年)の梅の花の“今”を確かめるべく“三岳梅林公園”に行ってきました♡

三岳梅林公園

訪れたのは2023年2月11日の建国記念の日…。

2023年02月11日撮影

のどかな雰囲気に癒されながら、先へ進みます!

看板からすぐの場所にはピンク色の木々が♡梅の花はもう咲いていました!!

ピンク色の小さな花に春を感じます♪この先に進むのが楽しみになってきました!!

三岳梅林公園に到着しました!! 

木々はうっすらピンク色に色付いています。蕾から花が咲き始めている木も♡

梅の花を見ていると梅の木に小鳥が!!静かに近づいてみます。小鳥の正体は…、

メジロでした♡ 一眼レフカメラで写真を撮影されている方や咲き始めた梅の花をゆっくりとご覧になっている方もいらっしゃいましたよ♪

三岳梅林公園の梅の花は徐々に咲き始めているようです♪

今後もまた定期的に2023年の三岳梅林公園の梅の花の“今”をご紹介していけたらと思います♡

梅の花が咲き始めている三岳梅林公園はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/02/14 18:00 2023/02/15 01:10
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集