【北九州市小倉南区】梅の花、どれくらい咲いたかな??三岳梅林公園の気になる“今”は?再び三岳梅林公園へ行ってきました!!

2023年2月下旬、ぽかぽか陽気の日もあれば、冬を思い出すような寒さの日もある小倉南区…。皆さん、体調を崩されてはいませんか?人間はこのような気候は体調に影響しがちですが、自然界にこのような寒暖差はどのように影響するのでしょうか?メディアの情報によると九州ではスギ花粉の飛散も連日非常に多いのだとか。花粉の飛散で春の訪れを感じる方もいらっしゃることと思います。春の訪れといえば先日(2023年2月15日)訪れた三岳梅林公園…。

【北九州市小倉南区】そろそろ咲きはじめたかなぁ??梅の花の季節到来!!小倉南区の名所“三岳梅林”の“今”をご紹介!!

梅の花は徐々に咲き始めていました!!前回(2023年2月15日)訪れてから1週間後三岳梅林公園の梅の花がどうなっているのか気になり、三岳梅林公園へ足を運んでみました♪

2023年2月22日 三岳梅林公園の梅の花の開花状況

三岳梅林公園へ再び訪れたこの日(2023年2月22日)のお天気は快晴。雲ひとつない青空でした♪

三岳梅林に到着しました!!前回よりも木々が色づいているように見えます♪

三岳梅林入り口周辺の梅の花色が濃く鮮やかです!!更に進んで行きます…。

三岳梅林公園に到着しました!!この日(2023年2月22日)は平日にも関わらず、多くの人が梅の花を鑑賞されていました♪ここから見える梅の木は前回訪れた時(2023年2月15日)とあまり変化を感じないようにも見えます…。更に更に奥に進んでみます!

梅の花が咲いている木、咲き出しそうな木々がちらほら♡

梅の花はまだこれからどんどん咲いていきこれから見頃へと向かっていくようです!引き続きこちらでも開花情報をご紹介出来たらと思います♪

梅の花が咲き始めている三岳梅林公園はこのあたり

2023/02/25 18:00 2023/02/26 00:06
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集