【北九州市小倉南区】解体から約半年。その後、「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」どんな状況?新たな情報は??

2021年12月上旬、SNSで「イオン城野(旧、ダイエー城野店)」跡地、建物の解体が始まったとの情報をキャッチしてから約半年。

【北九州市小倉南区】2017年1月31日に閉店した「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」。ついに建物の解体が始まりました。気になる解体後はどうなるの?

その後の様子が気になり、筆者は2度、現場へ行ってきました。

2022年3月30日に行った時は、建物の半分以上が解体されていました。

えっと…どんな建物だったっけ?と思うくらい面影がなくなっていました。

閉店してから長期間使われず荒廃した状態となっていましたが、今の方が荒廃と呼べるかも…ちょっと寂しく感じました。

その後、2022年5月31日に車で現場へ行ってみました。

福岡県立小倉南高等学校付近から「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」が見えるのですが…あれ?見えない。

「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」の前を通ると建物はほぼ解体されていました。

解体された際に出たコンクリートや鉄くずなどの建物廃棄物が山積みになっていました。

解体後は、分譲マンション及び複合商業施設が建つ予定になっているようですが、2022年5月末時点、第一交通産業㈱のHPには情報がありませんでした。

建物が解体され、なんとなく寂しく感じた方もいたかと思います。(筆者もその一人です。)今後も建設状況を号外NET 北九州市小倉南区版でお知らせしていきたいと思います。

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/06/10 18:00 2022/06/12 13:50
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集