【北九州市小倉南区】子連れで行きたくなるおしゃれなカフェがオープン!パフェもランチもディナーも「くるるんcaffe(clulun caffe)」へ♪

徳力3丁目、ハローディ徳力本店近くに真新しいおしゃれなカフェを発見しました!どんなお店なのかが気になり早速行ってきました♪以前は中華料理楼蘭があったところですよ。

くるるんcaffe(clulun caffe)

2022年4月1日にオープンした「くるるんカフェ」。くるるん♪一度聴いたら忘れられない、何回も口ずさんでしまいたくなる店名はオーナーの娘さんが名付けたそうで。ご存じの方もいるのでは?そうです、女の子に人気のアニメキャラクターですよ。

写真提供:くるるんカフェ

明るく開放的な店内にはカウンター5席、テーブル3席あります。ベビーカーもそのまま入れるくらいゆとりがあります。

写真提供:くるるんカフェ

人気のパフェをはじめ、パスタランチ、ディナーコースなど、小さい子どもから安心して食べられるメニューが充実しています。

パフェはフルーツ、ホイップクリーム、アイスクリーム・ゼリーなど、色々なものが何層にも重ねられていて贅沢ですよね♪くるるんカフェのパフェはムース、ゼリー、パウンド、シャーベットなど全て手作り!とことんこだわったパフェです♪

栄養価が高いコムハニー(蜂の巣)を使ったコムハニーパフェ、抹茶パフェ、ティラミスパフェや毎月変わる季節のパフェがあります。

写真提供:くるるんカフェ

大きいのは食べられない方、食後のデザートに食べたい方のためにミニパフェもありますよ。テイクアウトパフェは事前に注文しておくとスムーズですよ♪

写真提供:くるるんカフェ

ドリンクメニューも豊富。夜はお酒も楽しめます。

写真提供:くるるんカフェ

⁡暑くなってきて食欲がない時には季節のフルーツを使ったフルーツドッグなんかもおすすめです。

写真提供:くるるんカフェ

くるるんカフェは子どもに優しいお店。驚きなのがくるるんランチ(メイン、スープ、ドリンク、ミニパフェ)を注文すると一緒に来店したお子さんは無添加のプレートランチが無料になるとか。嬉しいですね~。小さい子どもがいるとお店選びも大変かと思いますが、子どもから幅広い世代で利用できるお店ですよ。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆くるるんカフェさん、取材対応・写真提供ありがとうございました☆

くるるんカフェはこのあたり

2022/06/11 13:00 2022/06/11 13:38
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集