【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年5月の気になる情報をまとめました!

画像はイメージです

昨日(2022年6月5日)、2022年5月に開店・閉店したお店の情報を号外NET 小倉南区版でお伝えしました。

【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年5月に開店したお店の情報をまとめました!

5月は開店・閉店以外にも気になる記事がありましたのでまとめてみました。

2022年4月26日に完成!「城野遺跡公園」

【北九州市小倉南区】今から約1800年前の史跡現る!!JR城野駅付近は実は歴史的スポットだった⁈この春オープンしたばかり城野遺跡公園に行ってきました♪

JR城野駅南口近くに城野遺跡公園が完成!広々とした公園の中には、箱式石棺レプリカの復元展示がされていて歴史を感じられる公園です。

②残念…。小倉南区民の夏のイベント「まつりみなみ2022」開催中止

【北九州市小倉南区】残念…3年連続、小倉南区民の夏のイベント「まつりみなみ2022」開催中止が決定されました。

小倉南区民の夏のイベント「まつりみなみ」。今年の開催を期待していましたが、中止を発表しました。3年連続の開催中止…残念です。

③2022年5月3日~5日、花農丘公園(北九州市立総合農事センター)にて「はなフェス。2」が開催されました♪

【北九州市小倉南区】農事センター「はなフェス。2」がイベント目白押しでアツイらしい?!気になったので行ってきました!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、臨時休園やイベント中止などが続いていた花農丘公園(北九州市立総合農事センター)。ゴールデンウィーク中の5月3日~5日に「はなフェス。2」が開催されました!
マルシェ、キッチンカーの他、キッズダンスショーやクロフネマンショーなどが開催され、沢山の家族連れなどが訪れていましたよ♪

【北九州市小倉南区】咲き誇る素晴しい景観にうっとり♪花農丘公園(北九州市立総合農事センター)のばら園が見頃を迎えています♪

今年もばら園では、沢山のバラが咲き誇り、私達を楽しませてくれました♪現在、園内ではアジサイがキレイだそうですよ。

④えっ?この時期に雹??

【北九州市】えっ?本当?昨晩、バケツをひっくり返したような雨と雷鳴が響いた後、北九州市内で雹が降りました。

2022年5月2日(月)22時頃から突然、バケツをひっくり返したような雨と雷鳴が響いた後、雹が降りました。北九州市ではこの時期に雹が降るのは珍しいことでしたが、6月2日、3日には東京都や埼玉県、群馬県などで雹がふったそうです!
これから暑くなるので雹が降ってくる心配はなさそうですが、梅雨に入ると大雨による水害などが心配になりますね。

【北九州市】梅雨末期の豪雨災害にご注意を!道路の冠水や河川の増水に警戒が必要です!

ハザードマップや避難情報を確認し、非常時に備える準備を早めにお願いします。

2022年6月も開店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/06/06 18:00 2022/06/06 23:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集