【北九州市小倉南区】「辛麺」として日本で唯一グルメアワードの星を獲得!一度食べたら病みつきなる美味しさ「辛麺屋 十九力」♪

小倉南区徳力にある「辛麺屋 十九力」

オープン当初の様子を号外NET 小倉南区版でご紹介しました。

【北九州市小倉南区】昨日オープンした『辛麺屋十九力』へ行ってきました!今日もオープンから大繁盛!

この度「JAPAN MENU AWARD 2021」で2つ星を獲得したとの情報をキャッチ!
2022年4月上旬、お店へ行ってきました。

お店の入口の隣りに

「JAPAN MENU AWARD 2021 2つ星をいただきました。」との張り紙が貼られていました。

JAPAN MENU AWARD 2021

グルメコミュニティサービス「SARAH」が主催する、メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワード。
関東、関西、九州、東北、北海道の5エリアから、定番ジャンルの20種類と蕎麦、担々麺、カレーパンのトレンドジャンルから様々なお店の至極の一品が発表されています。

その中から、辛麺屋 十九力で人気の「辛麺5辛」2つ星を獲得しました!

辛麺5辛+なんこつ(トッピング)

(おめでとうございます!!)

辛麺屋 十九力のオーナーにお話を伺うと、2022年1月に盾が届いたそうで、オーナーも従業員の方もビックリされたそうです!しかも、「辛麺」として日本で唯一グルメアワードの星を取得したということで、大喜びされたそうです♪

唐辛子の辛さを感じるものの後に残らない辛さ。韓国麺や中華麺との相性抜群!一度食べると、食べた次の日にもまた食べたい!と思う美味しさです♪

人気の辛麺5辛。筆者が訪れた時も「辛麺5辛。トッピングは〇〇でお願いします。」と注文されている方が多かったです。

味噌麺(5辛)

辛麺(しょう油ベース)以外にもトマト辛麺(トマトベース)や新登場した「味噌麺(青唐ゆず胡椒添え)」も人気です♪

筆者は今回、味噌麺を頂きました。そのままでも美味しいのですが、青唐ゆず胡椒を入れると…んんん!?美味しい!今まで食べたことがない新感覚!これも癖になりそうです。

トッピングメニューが豊富♪
どれにしようか悩んだ時も大丈夫!スタッフおススメ&店長イチオシトッピングメニューが書かれているので、参考にしてみてくださいね。

子供も病みつきになる「キッズサイズ(0辛)」も人気!

「子供と一緒に食べたいけど、辛いのは食べれないからな…。」という理由で辛麺屋十九力に行くのを諦めていた親御さんに朗報です!

十九力には「キッズサイズ(0辛)」がありますよ!

人気絵本「こぐまちゃん」のイラストが描かれた食器がカワイイ♪二ラやニンニクなどが入っておらず、唐辛子抜きの0辛なので食べやすい「キッズサイズ」。
お母さんと一緒に来店していた3歳くらいの男の子が「おいしい!おいしい!!」とニコニコ笑顔で食べていました♪(筆者まで笑顔になっちゃいました。)

店内は換気を最重要視した感染対策をされています。オーナーやお店の方の接客が良く、安心して食事ができますよ。

提供写真(2021年8月撮影)

様々な種類のスープ、麺、辛さ、トッピングで楽しめる辛麺屋 十九力。ここでしか食べれない!グルメアワードの星を取得した味を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆辛麺屋 十九力様、忙しい中、取材対応ありがとうございます。

辛麺屋 十九力はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/04/29 11:00 2022/04/30 20:27
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集