【北九州市小倉南区】桜花爛漫♪北九州市の桜の名所、安部山公園は見頃を迎えていますよ!

2022年3月22日(火)、北九州市は桜の開花を宣言しましたね。

【北九州市】3月22日(火)、北九州市は桜が開花したことを発表しました!1週間から10日後には満開に!

SNS等を見ると、小倉南区内の様々な所で桜が満開になっている写真を見かけることが増えました。
現在の桜の開花状況が気になり、3月30日(水)、安部山公園へ車で行ってきました。

安部山公園は北九州都市高速 横代出口から車で約5分。

安部山入口交差点を過ぎたあたりから、

 

約400m続く桜並木を上っていくと安部山公園があります。
タイミングが良く、桜のトンネルになっていて、立ち止まってカメラのシャッターを押している方がいらっしゃいました。

安部山公園の入口には出店が出ていました。公園内には家族連れやご年配の方など、幅広い年齢層の方がいらっしゃました。春休みとあって、楽しそうに遊具で遊んでいる小学生も沢山いました。

安部山公園の入口を通り過ぎ、バスの回転場となっている場所からは桜と守恒、北方方面を一望することができます!(夜は夜景と夜桜を楽しむことができますね♪)

残念ながら、安部山公園には駐車場がないので降りることに。

安部山公園へ上る時もキレイですが、下る時もキレイ♪桜のトンネルになっていて最高です!

 

見事に咲き乱れ、言葉にならない美しさ♪
あいにくこの日は今にも雨が降りそうな曇り空だったので、キレイな桜並木の写真を撮ることが難しかったです。

安部山公園には駐車場がなく、この時期は安部山公園一帯ほ駐車禁止となっており、駐車できないように路肩にはカラーコーンが置いてあります。公共交通機関を使って来られることをお勧めします。

週末は桜花爛漫の景色を見に出掛けてみてはいかがでしょうか♪

安部山公園はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/04/01 18:00 2022/04/01 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集