【北九州市小倉南区】やってきました、桜の季節♡桜が見たい!!満開はいつ?お花見スポット「昭和池公園」へ行ってきました!!

2024年3月27日(水)、福岡管区気象台より「福岡でソメイヨシノが開花した」との発表がありました。先日、号外NET北九州市小倉南区でも「志井川」の桜の様子をご紹介させていただきました。

【北九州市小倉南区】ついに桜の開花が発表されました!!小倉南区の桜の「今」が気になる♡「志井川橋」へ行ってみました♪

小倉南区には志井川以外にも桜の名所がたくさんありますが、今回は「昭和池公園」の桜の様子をご紹介させていただきます。

「昭和池公園」へお花見に行ってきました!!

訪れたのは2024年3月31日。日曜日ということもあってご家族でお花見という方が多くいらっしゃる様子です。

気になるのは開花状況。北九州市のホームページで確認すると、3月28日時点で「3分咲き」とのことでした。

あっ!!結構、咲いています♡

桜の木の下にシートを敷いて、ご家族でお弁当を食べたり、子どもたちが遊んだり、ウォーキングを楽しんだりと思い思いに過ごしていらっしゃいました。

昭和池の桜は「昭和池の千本桜」として親しまれていますよねぇ。周囲2,5キロ、面積11, 6ヘクタールの池を取り囲むように1,200本ソメイヨシノが植えられているのだそう。

お花見をしたいなぁ?どこでお花見しようかなぁ?とお考えの方、昭和池公園も候補地にされてはいかがでしょうか?

昭和池公園はこのあたり

2024/04/01 18:00 2024/04/02 17:08
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集