【北九州市】3月22日(火)、北九州市は桜が開花したことを発表しました!1週間から10日後には満開に!

2022年3月17日(木)、福岡管区気象台の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
開花から6日後、、、

北九州市は、昨日(2022年3月22日(火))、桜が開花したことを発表しました。

北九州市は2019年から独自で桜の開花を発表しています!
北九州市の桜の標本木は、小倉北区の小倉城内にあります。小倉城周辺にはソメイヨシノが約150本植えられており、毎年多くの方が花を見に来られています。

小倉城(2021年3月25日撮影)

小倉城以外にも北九州市内には、和布刈公園(門司区)・響灘緑地 グリーンパーク(若松区)・皿倉山(八幡東区)など、沢山の桜の名所があります。
北九州市のHPでは開花状況を知ることができますので、チェックしてみてくださいね♪

小倉南区にも桜の名所がありますね♪

【北九州市小倉南区】春の足音が近づいてきている昨今。小倉南区の桜の名所はどんな状況?気になる開花はいつ?

3月19日(土)、北九州モノレールから志井川の様子を見ました。

志井川(北九州モノレール 志井駅付近)

まだ桜が咲いているように見えませんね。

志井川(小倉南武道場付近)

号外NET 小倉南区版をいつも見てくださっている方から、開花を発表した3月22日(火)に写真をいただきました。1分咲きといったところでしょうか!?

★はるぼうさん、写真提供ありがとうございます★

日本気象協会の天気予報によると、今後、気温が15度前後の日が続く予想。満開を迎えるのは3月末頃になりそうですね。

今年も新型コロナウイルスの影響で大人数での花見は難しいようですし、場所によっては飲食を伴う宴会の自粛をお願いしている所もあるそうです。

(2022年3月23日撮影)

場所によっては7分咲きの桜の木もあります♪通勤、通学、お出かけした時などに桜の花を見て楽しんでみてくださいね♪

小倉城はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/03/23 20:30 2022/03/23 20:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集