【北九州市小倉南区】この道はどこへ行くの?長野緑地近くに新しい道が完成していましたよ♪

長野緑地近く、徳力葛原線と横代長野11号線が交わる長野川5号橋の交差点に新しい道路が完成していました!

2021年5月頃に開通した道。この道はどこに行くの?と気になり通ってみることにしました。

この道は山を切り開いて作られたようです。道の両脇に目をやると…昔からある家や介護施設がある一方で、開通してから建てたような新しい家も見られました。

長野川5号橋の交差点から約800m進むと交差点が見えてきました。

「西貫一丁目」と書かれた交差点にぶつかりました。
あれ?こここは見たことあるような…。交差点を過ぎてから、ここが津田貫5号線だと分かりました。

この先にまた新しい道ができているのではないかと思い、貫市民センターの方へ。

道なりに進むこと約1㎞。府殿入口バス停近くの丁字路にぶつかりました。ここからまっすぐ進む道はできていませんでした。(あれ?残念。)

右に曲がると山に、左に曲がると県道256号線につながります。このあたりは片側2車線の大きな道になっています。現在、一部で道路拡張工事が行われていました。
県道256号線には飲食店やスーパーなどもあり、人気シフォンケーキの店、『chiffon little king』があります♪

【北九州市小倉南区】可愛くて美味しい!米粉シフォンケーキ専門店、『chiffon little king』へ行ってきました♪

県道256号線から一本入ると、「鬼滅の刃」で有名になった『荘八幡神社』があります♪

【北九州市小倉南区】本当にそっくり!!!荘八幡神社にある「鈴石」が鬼滅の刃の炭治郎が狭霧山(さぎりやま)での修行中に大岩切りした岩に似てる!

また、荘八幡神社近くの住宅地の中には人気パン屋さん、『BAKERY CHIP』があります♪

【北九州市小倉南区】ついつい人に教えたくなるアットホームな雰囲気の人気パン屋さん、『BAKERY CHIP』へ行ってきました!

県道256号線を進むと、曽根バイパスと交わる貫交差点へとつながっています。

曽根バイパスは交通量が多く、平日の通勤通学時間帯や土・日・祝日は渋滞になることが多い道です。
今後、新しくできた道や県道256号線が整備されることで曽根バイパスの交通量緩和や交通事故の軽減につながっていくことを期待したいと思います。
新しい道ができたことで私達の生活に大いに役立ってくれること間違いなしですね。

新しい道ができた長野川5号橋の交差点はこのあたり


これからも小倉南区の美味しい情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています♪ 情報提供はこちら★

2021/07/19 18:00 2021/07/20 18:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集