【北九州市小倉南区】可愛くて美味しい!米粉シフォンケーキ専門店、『chiffon little king』へ行ってきました♪

小倉南区貫方面には気になるお店が沢山あります!
その中で米粉シフォンケーキ専門店、『chiffon little king』へ行ってきました。
曽根バイパス、貫交差点からユニクロ曽根バイパス店の方へ曲がり少し進むと・・・
黄色い建物を発見!
早速お店に入ってみると、素敵な空間が広がっています♪あっ!シフォンケーキ!
レジ横には7種類のシフォンケーキが並んでいました。壁にかけられている黒板を見ると30種類程フレーバーが書かれていました。また、冷蔵ケースにはクリームや果物などが入ったシフォンケーキが置いてありました。
どれも美味しそう!
店内で悩んでいると入口には次々にお客様が並んでいました。大人気なんですね!

chiffon little kingは2019年4月にオープン。お菓子作りが大好きな店主さん♪バイト先で手作りのお菓子などを配っていたら好評だったとか!趣味が高じてお店を始められたそうです!
福岡県産米粉100%使用。(グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でも安心して食べられます。)米粉だけでなく、他の食材など地産地消にこだわられています。
では、悩みに悩んだシフォンケーキをいただきます♪

あーっ!袋を開けると生地が潰れそうなくらいふわっ!ふわっ!
お口に入れるとほんのり甘くて美味しい!美味しすぎて、ついほっぺに手を当てちゃいました♪
ケーキが嫌いな人でもペロリと食べれちゃいますよ!

パリチョコ。抹茶チョコのパリパリ感とシフォンケーキのふんわり感が絶妙です!
紅茶の和サンド。栗やおとうふ白玉が入って美味しい!(袋を開けた途端、崩れてきちゃいそうな程ふわふわ。)
予約をすればホールで購入もできます。又、ホールケーキを使ってバースディケーキも作っていただけますよ!

「トトロだ!可愛い!!」と子供たちは大はしゃぎ!(私は来年の自分の誕生日ケーキはこれにしようと思いました。)
好みのキャラクターをアイシングクッキーでひとつひとつ手書きで作ってくれますよ。
今、話題の「鬼滅の刃」のケーキも作ってくれますよ。
お店の近くには鬼滅の刃で注目を集めている『荘八幡神社』もありますよ。

【北九州市小倉南区】本当にそっくり!!!荘八幡神社にある「鈴石」が鬼滅の刃の炭治郎が狭霧山(さぎりやま)での修行中に大岩切りした岩に似てる!

1度食べたら忘れられない!また食べたくなっちゃう!人に教えたくなっちゃう!ふわっ、ふわっのchiffon little kingのシフォンケーキ食べてみて欲しいです。
急な取材にも関わらず優しく対応してくださり、又、素敵な写真を提供していただきありがとうございました。
chiffon little kingはこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/11/15 10:00 2020/11/19 14:06
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集