【北九州市小倉南区】ついつい人に教えたくなるアットホームな雰囲気の人気パン屋さん、『BAKERY CHIP』へ行ってきました!

以前からInstagramで気になっていたパン屋さん。BAKERYCHIP(ベーカリーチップ)

夕方になると売り切れの投稿が!売り切れる人気の秘密が知りたい!と思い行ってきました♪
住宅地の中にあるとのことで、グーグルマップとにらめっこしながら車を走らせると・・・あっ!ありました!

スタイリッシュな外観!早速、お店へGO!!

ショーケースに並んだパン達!どれも美味しそう!!
どれにしようか悩んでいたら、店主の奥様が丁寧にパンの紹介をしてくれました。
(聞いたらますます悩んでしまいました。あ〜!どれも食べたい!)

壁に設置されている棚には、『御予約分』と書かれたプレートが。お伺いすると、1日約50種類のパンが時間帯によって焼き上がり入れ替わるそうです。常連の方は予約もしくは欲しいパンが焼き上がった頃に買いに来るとか!!(午前中に売り切れるパンは、予約必須ですよ!)
店主さんは北九州市内のパン屋さんで技術を磨かれ、3年半前に『BAKERYCHIP』をオープン。
国産小麦など材料1つ1つにこだわり、生地から丁寧に作られています。
お腹が空いていたので購入後、早速いただきました!
ちょっぴりビターなリュステックショコラ
『これ、美味しい!』と子供が夢中になって食べていました♪

優しい甘さがGOODなミルクステック

アボカド好きにはたまらないえびアボカド

外はサクサク、中はふんわりのメロンパン
こちらも夢中になって食べていましたよ♪
他のパンも見た目はハード系に見えますが、柔らかい!口の中に小麦の香りが広がります。甘すぎず子供からお年寄りまで食べれますよ。他にも購入したのですが、美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました。どれもインパクトがあってまた食べたくなりました。
BAKERYCHIPはめんたいワイドやパンスターグラム(ももち浜ストア)などで放送されたそうですが、買いに来られた方が美味しくて友達にプレゼントしたら、その友達が買いに来られたり・・・と人伝えにファンが増えていったというお店。(私もファンになりました!)
みなさんにもBAKERY CHIPの美味しいパンを食べて頂きたいです!ファンになって欲しいです!
人気の秘密は美味しいパンだけでなく、店主さん、奥様の優しい人柄もあると感じました。急な取材にも関わらず優しく対応してくださりありがとうございました!
BAKERYCHIPはこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/11/04 17:00 2020/11/04 21:02
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集