【北九州市】わが街、北九州市の個性的で魅力ある景観を写真に!「第10回北九州市都市景観賞」の募集が始まっています!

画像はイメージです

今年(2024年)も「北九州市都市景観賞」の作品の募集が、4月1日(月)からスタートしています!

北九州市都市景観賞

北九州市都市景観賞」は、北九州市内の建築物や景観、まちなみなど個性的で魅力ある都市景観の向上に寄与したものを表彰することにより、景観に対する市民の皆さんの意識の高揚を図り、美しいまちづくりを推進することを目的としたもので、平成11年度(1999年度)より実施されています。

第10回北九州市都市景観賞

  1. 募集期間:2024年4月1日(月)~2024年5月31日(金)
  2. 募集部門:
    建築デザイン部門(自薦)…戸建・集合住宅、商業ビル・店舗等の建築物で、原則、新築・改修時の建築後、10年以内のもの
    (※他薦の場合は所有者等の了承を得てください)
    まちなみデザイン部門(自薦・他薦)…まちなみ、屋外広告物、まちづくり活動、夜間景観等
    (※まちなみは、常時または一定の期間継続して設置され都市景観の形成に寄与しているものに限ります。夜間景観は、広域的な夜景や期間が限定されているイルミネーション等は対象外となります)
  3. 応募方法:Web限定
    都市景観賞応募フォームから必要事項を入力し、指定の添付ファイルを添えて応募してください

詳しくはこちらからご確認ください。

小倉南区には自然豊かな場所や歴史を感じる場所などがいっぱいあります!

志井川の桜並木

今の時期は満開の桜とまちなみを撮影したりするのも良さそうですね。

【北九州市小倉南区】ついに桜の開花が発表されました!!小倉南区の桜の「今」が気になる♡「志井川橋」へ行ってみました♪

今年(2024年)の「志井川さくらまつり」は中止になりましたが、フォトコンテストは開催中です!募集締め切りは4月12日(金)までとなっています。

【北九州市小倉南区】残念です。3月23日・24日に開催予定だった「志井川さくらまつり2024」が中止となりました。

 

ぜひ皆さんの渾身の1枚を応募されてみてはいかがでしょうか。

画像はイメージです

2024/04/07 18:00 2024/04/07 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集