【北九州市小倉南区】工事終了!!今の時期は桜も楽しめます♡新しくなった「志井川うるおい池」に行ってきました!!

以前、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいた志井川うるおい池。2024年1月に足を運んだ時は工事中でした。

【北九州市小倉南区】工事現場を発見!!場所は「志井川うるおい池」。どんな場所なの??どんな工事なの??

それからしばらくして「工事が終わったようですよ。」との情報提供をいただきました。

開催予定日であった2024年3月23日・24日に雨が降るとの予想により中止となった「志井川さくらまつり2024」。志井川さくらまつりの際に行われる予定であった「志井うるおい池完成記念式典」も残念ながら中止となりました。

【北九州市小倉南区】残念です。3月23日・24日に開催予定だった「志井川さくらまつり2024」が中止となりました。

新しくなった「志井川うるおい池」の様子が気になり、早速現地へ向かいました。

お花見にもピッタリなスポット「志井川うるおい池」へ行ってきました!!

訪れたのは3月30日、土曜日の午前中でした。

桜も咲き始めた頃、暖かくウォーキング日和です♪

1月に訪れた際には川沿いの至る所にバリケードが置いてありましたが、もうありません。きれいになった階段を登ってみます。

生き物の絵と詳細がズラリと書いてあるボードを発見しましたよ♪

取材時より桜の花も咲き誇っているようですよ。これからどんどん気候も良くなり、外出しやすくなる季節。お子さんやお孫さんやご友人と新しくなった志井川うるおい池で自然散策を楽しんでみてはいかがでしょうか?。北九州モノレール志井駅より徒歩3分程度の場所に位置します。

志井川うるおい池はこのあたり

2024/04/06 18:00 2024/04/06 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集