【北九州市小倉南区】工事現場を発見!!場所は「志井川うるおい池」。どんな場所なの??どんな工事なの??

読者の方から情報提供をいただきました。

志井川うるおい池で工事が行われているようです。

志井川うるおい池のどのあたりでどんな工事が行われているのか、気になり現地へ行ってきました♪

志井川うるおい池で改修工事が行われています。

訪れたのは朝、9時頃。徳力葛原線の交通量はまだまだ多めの時間帯。いただいた情報提供をもとにモノレール沿線沿いを歩きながら志井川うるおい池を目指します。

2024年1月17日撮影

志井川沿いを目指し住宅街へと歩き進めていくと、看板を発見しました!

「志井川うるおい池の改修を行なっています。」と書いてあります。2024年1月29日までの予定のようです。工事の詳細は確認できましたが、今の状況が知りたくて更に歩いてみることに♪

川沿いの至る所にバリケードが置いてあります。

ここにもバリケードがあり中に入ることはできませんでしたが、奥の様子が気になります。

キョロキョロしていると、を発見しました。このように志井川は鳥に出会うこともできるのですねぇ♡しばらく見惚れていると飛び立って行ったので更に歩きます。

こちらの案内によると、志井川うるおい池は身近な自然に触れ合う環境整備を目指し、かつてみられた多様な野生生物の回復を図ることを目的に1998年に整備され出来た場所のようです。桜の季節は勿論のこと、ウォーキングお子さんやお孫さんと訪れるのに良きスポットの予感です。北九州モノレール志井駅より徒歩3分程度の場所に位置します。

今回は工事中ということもあって気になるスポットまで足を運ぶことができず残念でしたが、工事が終わったら志井川うるおい池の様子を号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただきたいと思います。

☆情報提供をありがとうございました。☆

2024/01/17 20:00 2024/01/18 08:34
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集