【北九州市小倉南区】毎年人気!安心安全で美味しい!「桜橋はんこ館」の焼いもを今年(2024年)も買ってみました!!

本日、2024年2月4日は「立春」。

暦の上では”春”ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。寒い時に恋しくなるのが温かい食べ物や飲み物!

【北九州市小倉南区】焼きいもを売っているのは、なんと!はんこ屋さん!!「桜橋はんこ館」へ焼いもを買いに行ってきました♪

2022年3月に号外NET 北九州市小倉南区でご紹介した、さくら橋はんこ館。今年(2024年)も焼きいもを販売されていますよ♪

焼きいもを売っているのは、なんと!はんこ屋さん!!「桜橋はんこ館」へ焼いもを買いに行ってきました♪

場所は小倉南区徳力4丁目。西鉄バス 下志井バス停すぐそばにある「桜橋はんこ館」です。

桜橋の近くで長い間営業され2021年7月に現在の場所に移転された、桜橋はんこ館。近所の方にお店のことを知ってもらうきっかけとして焼いもの販売を始めたそうですが、毎日買いに来られる方もいる人気店です!

お店に入ると左側に焼きいもがありました!

よく見ると…あ!目の表情が変わっている!!

桜橋はんこ館の焼きいもは無農薬、自家製の堆肥と醗酵有機肥料を使用して有機農業で作られたさつまいもを使われています。
桜橋はんこ館の焼きいもは、安心して食べられるうえに甘くて美味しい!しかもお手頃価格!!焼きいもの値段は重さによって金額が変わるそうで、筆者が訪れた時は150~250円(税込)でした。小ぶりで食べやすいスナックやきいもから大きな焼きいもまで1日、約15本販売されています。

ホクホクで蜜がたっぷり!今年(2024年)も何本もたべたくなっちゃう!子供から大人まで病みつきになる焼きいもですよ♪

お店の方にお話を伺うと、さつま芋は健康維持に必要なビタミンやミネラルなどの栄養素・成分がたっぷり!
整腸作用や糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防にも効果が期待できるだけでなく、免疫力を上げたり、安眠効果など嬉しい効果がいっぱい!!

無農薬!無化学肥料!有機栽培のさつまいもを使った焼きいもをご賞味あれ♪

★桜橋はんこ館の店主様、奥様、お忙しい中、取材対応ありがとうございました。

桜橋はんこ館はこのあたり

2024/02/04 18:00 2024/02/04 23:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集