【北九州市小倉南区】徳力団地商店街に気になるロゴを発見!!「地産地消」にこだわった野菜屋さん「ベジえもん」へ行ってきました。

紫色の中に白い丸に覆われた「べ」というロゴのインパクトやなんだか親しみやすいその店名からずっと気になっていたお店、徳力団地商店街にある野菜屋さん「ベジえもん」

OPENからずっーと気になっていたのですが、遂に遂に現地へ行ってきました!!

徳力団地商店街にある「ベジえもん」へ行ってきました!!

2023年10月15日に徳力団地商店街にOPENした「ベジえもん」は北九州青果市場の仲卸の会社さんから生まれた野菜屋さんです。9時から18時まで営業されています。(※定休日は水曜日)

徳力団地商店街

そのため店頭に並んでいるお野菜はとても新鮮!かつ、お財布にとっても優しいお値段で販売されています。

「徳力の方は優しい方がとっても多いです。」とエリアマネージャーさんはおっしゃいます。徳力団地、保育園や幼稚園に近いお店にはシニアや働くママさんをはじめ多くの方が来店されるそうです。お料理の大ベテランであるシニアから「これはこんなふうに料理したら美味しいよ。」とお店にある野菜の調理方法を教えてくれることもしばしばなんだそう♡「地域の方の優しさを感じる出来事が1日に何度もあります。」とお話しくださいました。

店内にはいろとりどりの旬のお野菜がズラリと陳列されています!

入り口で気になる文字を発見!!「やきいも」です!

お値段もリーズナブル!大人気のやきいもは甘くて甘くてしっとり美味しい♡お子さんのおやつにもいいサイズです。

「地産地消」という文字を発見しました。地産地消とは地域でとれた農林水産物をできるだけ地域で消費しようというものです。「北九州で生産されたお野菜を地元の方に食べてもらうことで伝統的な食文化の継承やお野菜に親近感を持ってもらうことができたら。」ということから地産地消のコーナーが設けられています。

店内にはジャズが流れ、値札やお野菜へのひとことなどは手書きで可愛らしく、おしゃれであったかい雰囲気が店内に広がっています♡お店はスタッフのみなさんでDIYなさったそうですよ。

ベジえもんではInstagramも開設されています。これまで通り、お店での「おしゃべり」も大切にしたいし、これからInstagramを使って色々な情報を発信できたらと考えていらっしゃるそうです。ベジもんのInstagramからも目が離せません♪

新鮮な野菜が勢揃い!「地元」や「地域」をとても大切にされているベジえもん」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

▶︎ベジえもんのInstagramはこちら

☆ベジえもん様、お忙しい中、取材に対応していただきましてありがとうございました。☆

ベジえもんはこのあたり

 

2024/02/05 18:00 2024/02/05 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集