【北九州市小倉南区】「ヒュッゲ」な空間で心と体にパワーチャージできる場所。Soup Hyggeの1日限定10食!「スープランチ」をご紹介です♪

「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉はデンマーク語で「居心地のよい」というニュアンスの言葉店内はまさに「ヒュッゲ」な空間であるSoup HyggeはOPENからまもなく1ヶ月を迎えます。

【北九州市小倉南区】子育て中のママ♡「ほっ」と一息つける場所探していませんか?2023年10月30日に「手作り」で作り出された落ち着ける居場所「Soup Hygge(スープヒュッゲ)」が徳力にOPENします♪

連日、多くの方が「ヒュッゲ」なひとときを過ごしていらっしゃるようです。今回は1日限定10食!!Soup Hyggeの「スープランチ」をご紹介させていただきます♡

栄養たっぷりで美味しくてなんだか「ほっ」とする味♡ Soup Hyggeの「スープランチ」。

訪れたのは開店直後の9時半過ぎ。「ランチ」という名前だけど、朝からでも「スープランチ」はいただけるんです。手作りのお盆に美味しそうなランチ♪彩りも綺麗で思わず見惚れてしまいました。

今回は雑穀ライスをチョイスしましたが、雑穀ライス全粒粉自家製パンのどちらかを選ぶことができます♡小さなお子さん連れのママの中には全粒粉自家製パンを別に注文して、お子さんとスープをシェアして食べるママもいらっしゃるのだとか。お子さんでも食べられる体に優しいスープです♪

提供写真

やっぱり気になるのは「1日分以上の野菜が入ったスープ」です。この日はスープの具材にはさつまいもやかぼちゃが入っていて、ほんのり甘さを感じるお味でした。何種類もの野菜が入っていて栄養満点!どの野菜の味も引き立っていてとにかく美味しいんです。店主さんのお話によるとスープに使用される野菜はその時々によって違うのだとか。旬なもの、こだわりの食材を利用されているそうです。野菜によってスープのお味も変わるそうですよ♪

「このランチで1日分の栄養はとっていただけるように」という想いを込めて作っていらっしゃるのだそう。子育て中のママはついつい自分のことは後回しになってしまいがち。そんなママ達にパワーチャージしてもらいたいとご自身も子育て中の店主さんはおっしゃいます。スープの他には小鉢2種主菜2種がついていますよ。箸が止まることなくあっという間に食べ終わってしまいました。

店内にはキッズスペースがあるのでお子さんと一緒でもゆっくり過ごすことができそうです。店内の至る所に、可愛い小物を発見♪

フレンチトーストのテイクアウトもできます♪

パワーチャージしたいなぁ、ゆっくりしたいなぁ、とお考えの方!Soup Hyggeに足を運んでみてはいかがでしょうか?平日に「ヒュッゲ」スポットが徳力にOPENしています。

■Soup Hygge■

◇営業日:月〜金曜日(土・日・祝日は定休)

◇営業時間:9:30〜14:00

◇駐車場:なし

最新情報はInstagramでご確認ください。

☆Soup Hygge様、お忙しい中、取材対応ありがとうございました。☆

Soup Hyggeはこのあたり

2023/11/25 12:00 2023/11/25 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集