【北九州市小倉南区】子育て中のママ♡「ほっ」と一息つける場所探していませんか?2023年10月30日に「手作り」で作り出された落ち着ける居場所「Soup Hygge(スープヒュッゲ)」が徳力にOPENします♪

以前、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいたこちらの空き店舗。

【北九州市小倉南区】あれっ?外壁の色が違う?!これからが気になるスポットのひとつ、徳力中央市場にて「変化」を発見しました!

徳力中央市場の空き店舗のその後が気になっていたところ、読者の方より情報提供をいただきました。

徳力中央市場に新しいお店がOPENするそうですよ!!

詳細が気になっていたところ、新しいお店のチラシを入手しました。

チラシを見てますます詳細が気になり、現地へ行ってみることにしました!

2023年10月30日(月)に「Soup Hygge(スープヒュッゲ)」がOPENします!!

徳力中央市場に訪れたのは10月25日。OPENまでまだもう少しというところです。

あれっ?店内に灯りが灯っています!なんとこの日プレオープンされており、店主さんにお話を伺うことができました。

店内は柔らかく落ち着いた雰囲気♪店内の床や内装、棚やテーブルなど、店主さんのご主人がDIYで作り上げたものなのだそうです!

メニューも筆ペンがお好きな店主さんが一枚一枚、手書きで作成されたそうですよ。

提供写真

プレオープンの日にいただいたのはこだわりの蜂蜜とこだわりのバターを使用したフレンチトースト。口に入れた瞬間、フレンチトーストの程よい甘さとバターの香りが口いっぱいに広がって、とっても美味しい♡蜂蜜もいい仕事をしています!!黙々と食べ進めてあっという間になくなってしまいました。

フレンチトーストと紅茶の相性も抜群です。全粒粉を使用したさつまいものマフィンも絶品でした♡ちなみに、こちらのお盆とコースターも手作りなんだそうですよ。

「子育て中のママにゆっくり食事をしてもらえる場所を作りたい。」とおっしゃる店主さんも子育て中のママさん♪ママも子どもも楽しいランチの時間を過ごしてほしいという想いから、店内には広々としたキッズスペースがあります。

提供写真

食材にはこだわって国産のものを使用し、スープランチのパンも全粒粉で手作りのものなんだそう。スープランチは1日10食限定とのことです。

Soup HyggeのInstagramにはOPENまでの様子など店主さんの想いがたくさん投稿されていますよ。お店の名前である「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉はデンマーク語で「居心地のよい」というニュアンスの言葉なんだそう。子育て中のママさんをはじめ、ゆっくりとしたい方、居心地の良い場所を探している方、足を運んでみてはいかがでしょうか?

■Soup Hygge■

2023年10月30日(月)にOPEN予定!

◇営業日:月〜金曜日(土・日・祝日は定休)

◇営業時間:9:30〜14:00

◇駐車場:なし

☆読者様、情報提供をありがとうございました☆

☆Soup Hygge様、突然の取材依頼にも関わらず快諾していただきましてありがとうございました。☆

2023年10月30日(月)にOPENする「Soup Hygge」はこのあたり

2023/10/28 18:00 2023/10/28 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集