【北九州市小倉南区】日常に戻りつつある今日この頃。新型コロナ前の状況に戻りつつある北九州空港へ行ってきました♪

新型コロナウイルス感染症が世界的な猛威を振るってから約3年半…徐々に新型コロナウイルス前の日常に戻りつつある今日この頃。
北九州空港も少しずつ以前の状況に戻ってきているようです。

【北九州市小倉南区】北九州空港から海外へ♪約3年ぶりに国際線定期便が運航再開!

そんな状況の北九州空港の今を知りたくて行ってきました。

筆者は新型コロナウイルス感染症が拡大中、何度か北九州空港へ行きましたが以前よりも駐車場に停まっている車の台数が増えていました。
北九州空港へ入っていると…

出発ロビーにいる方が増えていました!国内・国際線カンター前のお土産売り場も開いていて、商品を見ている方の姿もありましたよ!
北九州空港のシンボルである「メーテル像」も凜とした美しさで立っていました♪

【北九州市小倉南区】旅行した気分になりたくて「北九州空港」に行ってみると、等身大のメーテル像が凛とした美しさで立っていました。

北九州空港は元々就航している会社の数も少なく、便数もそこまで多くないのですが、

北九州空港のHPによると、2023年6月25日現在、国内線は東京のみ就航となっているようです。そのためかスーツ姿の方が多くいらっしゃいました。

3階に上がると、飲食店が。4月1日にリフレッシュオープンした、九州筑豊ラーメン山小屋新北九州空港店出雲そばの2店舗が営業されています。

【北九州市小倉南区】九州筑豊ラーメン山小屋ファンの皆さん!!朗報です♡『山小屋 新北九州空港店』がリフレッシュオープン!!更に!オーナーは現役オートレーサーが就任されたそうですよ!!

北九州空港の展望デッキは南と北の2か所あります。今回は南側の展望デッキの方へ足を運んでみました。

南側の展望デッキには、空港では珍しい足湯があるのですが休止中でした。再開したら足を浸かりながら飛行機を見たいですね~。

展望デッキはフェンスに囲まれているため開放的な空間とは言えませんが、海上空港なので滑走路の先に広がる瀬戸内海や豊後水道なども見渡すことができます。北九州空港周辺には新門司港などの港もあるので、船の姿を見ることもできます。

福岡空港到着の予定時刻が門限である「22時着陸」に間に合わなかったために、北九州空港へ受け入れが始まっていて、ますます活性化していくのが楽しみな北九州空港。
今後の発展が楽しみですね♪

北九州空港はこのあたり

2023/06/25 18:00 2023/06/26 02:01
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集