【北九州市小倉南区】オーナーの「お客様との時間を大切にしたい」という想いの溢れたパン屋さん♪沼緑町にOPENした「メリーのパン」へ行ってきました♪

読者様より、情報提供を頂きました♪

Instagramで見つけた沼緑町にOPENしたパン屋さんが気になります!!

早速、現地に向かいます!!

メリーのパン 2023年4月17日OPEN! 

お店に到着しました!

早速お店の中へ♪

訪れたのは午後0時頃OPENからおよそ1時間後、既に残りわずかとなっているパンもあります。取材中も途切れることなくお客さんがいらっしゃいました♪パンのラインアップは営業日によって2〜3種類入れ替わるそうです。来店するたびに「どんなパンがあるのかなぁ」とワクワクしちゃいますよね♡

こちらのフォカッチャサンドは具材も全てオーナーさんの手作りです♪他のパンも作れるものは全て手作りされているそうなんです。

食パンなどのパンがズラリと陳列されています。「メリーの食パン」はキメの細かいふわっふわの食パン♡メリーの食パンを使用した「食パンサンド」のクリームとあんバターも気になります。

店内はとってもお洒落な空間です。天井のライトには以前号外NET北九州市小倉南区でもご紹介した「old bank」さんのアレンジメントを発見しました!

【北九州市小倉南区】銀行の跡地に花屋さんが2022年7月にオープン!「oldbank」に行ってきました♪

「メリーのパン」というお店のお名前はお子さんのお名前から名付けたとのこと。パンに使われている食材もこだわって無添加のものサトウキビなどを使用されているそうです。介護施設併設されていることから、利用者さんがパンをお求めになることもあるのだそう♡「シニアでも食べやすいようにハード系のパンは置いていないんです。」とお話しくださいました。

オーナーさんは子育て中のママでいらっしゃること、作ったパンを通してお客様お一人おひとりとの会話を大切にしたいという想いもあり、ご自身のペースでお店をなさっています。

□営業日:月曜日・火曜日・金曜日 

※他不定休あり、Instagramでご確認頂くことをお勧めします。

□営業時間:11:00〜売り切れ次第終了

この日もご近所のシニアが「ここにパン屋さんがあるって噂に聞いたのよ。」と来店されました。お子さん連れのお客さんやご近所の常連さんなど様々な方がメリーのパンを購入されていました。

気になるパンを購入して帰宅♪早速頂きました。「よもぎ餅あんぱん」は電子レンジで20秒温めて食べるのがポイント、パンの中に入っている求肥も手作りなんだそうです!

お餅?パン?初めて食べる食感です、抜群のマッチングでとにかく美味しい♡よもぎの香りとあんこの風味もたまりません。こちらご近所の常連さんのおすすめ商品です♪

お店前に駐車場があります。介護施設と併設されているので、駐車される際は空いているところにお車を停めて良いとのことです。2023年6月よりPayPayでのお支払いが可能となったそうですよ。オーナーさんの想いがたくさん詰まったパンがある「メリーのパン」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆「メリーのパン」のオーナー様、突然の取材依頼にも関わらず快諾いただきましてありがとうございました☆

☆93ちゃんさん、情報提供をありがとうございました☆

メリーのパンはこのあたり

2023/06/01 18:00 2023/06/01 21:50
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集