【北九州市小倉南区】銀行の跡地に花屋さんが2022年7月にオープン!「oldbank」に行ってきました♪

2022年7月中旬に花屋さんがオープンしたとの情報をキャッチ!2022年8月下旬に行ってきました。

場所は小倉南区上吉田1丁目。吉田団地郵便局前交差点近く。

「oldbank」2022年7月16日(土)オープン♪

あれ?ここは福岡銀行 吉田支店があった場所。

どんなお店なのかドキドキしながら入ると…

うわぁ~!ステキ!!お洒落な空間が広がっています。

入り口正面には多種類の生花が。

夏の暑さに強いガーベラやトルコキキョウの他にピンクッションなど原産地が南国の花が購入できます。

窓際にはつい手に取りたくなる、すてきな器に入った観葉植物が置いてありました。

自由にデザインすることが可能!土に代わる画期的な新素材「パフカル」

店内外の壁に目を向けると…壁一面が緑でいっぱい!どうなっているの!?

店主さんに伺うと、「パフカル」という土に代わるスポンジのような素材に観葉植物を植えて壁面緑化をしているそうです!
パフカルは軽いだけでなく、衛生的で虫が付きにくく、管理が簡単であるなどメリットが多いそうです。好きな植物を好きなように飾ることができます。なんと画期的な商品なんでしょうか!
oldbankでは商品の購入だけでなく、壁面緑化の施工もやってくれるそうですよ♪

他にも「YARNNAKARN(ヤナカーン)」というタイの近代的なセラミックアートブランドの商品などが置いてあります。プレゼントなどに喜ばれること間違いなしです!気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆oldbank様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます☆

oldbankはこのあたり


号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/21 18:00 2022/09/21 20:56
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集