【北九州市小倉南区】完成はいつ? 9号線(高野工区)では道路2車線化に向けて道路拡張工事をしています。

場所は長行田町線、蒲生八幡宮前です。

直進して行くと、9号線完成予想図を発見しました。

完成図によると9号線は2車線化に工事をしていて、こちらには2車線化に伴い新しい橋の橋台を作る工事をしていました。ちなみに橋の名前は平橋です。

筆者は工事現場を見たり、道路や周辺はこれからどうなるのか、気になりながら完成予想図を眺めていました。

工事をされている方の話によると、所々2車線になっていますが、9号線の2車線の完成時期は未定とのこと。

高野交差点までは2車線となることが決まっているそう。

高野交差点に近くには2020年に閉店したジョイフルがありましたね。その頃からでしょうか。道路拡張の話が出ていたので気になっていました。少しずつ動いているようですね。また情報が入り次第お知らせしたいと思います。

高野交差点はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/04/27 20:30 2022/04/27 20:44
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集