【北九州市小倉南区】ポカポカ陽気の中どんどん開花しています!!ウグイスも鳴いている三岳梅林公園へ行ってきました♪

2023年3月も2週目となりました。3月9日(木)には北九州市内の公立中学校では卒業式が行われましたね!日中も暖かい日が多くなり春の訪れを感じる方も多いのではないでしょうか?先日から数回ご紹介している三岳梅林公園梅の花の開花情報ですが…、

【北九州市小倉南区】そろそろ咲きはじめたかなぁ??梅の花の季節到来!!小倉南区の名所“三岳梅林”の“今”をご紹介!!

【北九州市小倉南区】梅の花、どれくらい咲いたかな??三岳梅林公園の気になる“今”は?再び三岳梅林公園へ行ってきました!!

【北九州市小倉南区】2023年3月になったけど梅の花は“今”どうなっているだろう?小倉南区の梅の名所、三岳梅林公園にまたまた行ってきました♪

ここ数日のポカポカ陽気でどれくらい咲いたのだろう?と、またまた現地へ足を運んできました♡

2023年3月9日 三岳梅林公園の梅の花の開花情報

さて、三岳梅林の入り口に到着しました!!

2023年03月09日

前回訪れた時よりも開花しています!!更に奥に進みます

木々が前回(2023年3月3日)よりも更にピンクに色付いています!!1週間でこんなに開花するなんて驚きです♡

三岳梅林公園に到着しました!!可愛らしい梅の花が咲き誇っています!!

梅の木には小鳥の姿も確認できました♪

ホォ〜ホケキョ♪」という声も公園内に響き渡っています♡の声を聞き、春の訪れを感じました…。

この日(2023年3月9日)は正午頃に訪れましたが、数組の方が梅の木を鑑賞されていましたよ♪これから更に開花することが予想される三岳梅林公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?梅の花をとても間近で鑑賞することができますよ♡

三岳梅林公園はこのあたり

2023/03/11 18:00 2023/03/11 23:50
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集