【北九州市小倉南区】えっ?閉店?えっ?移転?平尾台のふもとでのんびりケーキが食べられる「ケーキハウスこうのとり 小森店」が9月末に閉店します。※追記:10月16日に「ケーキハウスこうのとり 守恒店」がオープン。

北九州市小倉南区で人気のケーキ屋さん「ケーキハウス こうのとり」。
号外NET 北九州市小倉南区で沼本店と小森店の情報をご紹介しました。

【北九州市小倉南区】祝!26周年!「ケーキハウス こうのとり」では2022年6月から創業感謝祭が開催中!

【北九州市小倉南区】のどかな場所で心も体もほっこりしませんか♪幸せを運んでくれるケーキ屋さん、『ケーキハウスこうのとり小森店』に行ってきました!

2022年8月30日、ケーキハウスこうのとり 小森店のInstagramで衝撃の情報が飛び込んできました!

ケーキハウスこうのとり 小森店 9月30日(金)閉店

閉店することが信じられず、2022年9月11日に行ってきました。

お店へ行くと入り口のドアに閉店のお知らせが貼られていました。

筆者が訪れたのは17時過ぎでしたが次から次にお客さんが来店され、会計時に閉店を惜しむ声が聞かれていました。

喫茶コーナー(イートインスペース)は9月25日(日)まで

ケーキハウスこうのとり 小森店には喫茶コーナーがあります。

筆者も何度か喫茶コーナーでケーキを食べたことがありますが、いつ行っても常連の方や近所の方が利用されて、時々、スタッフの方と楽しくお喋りされていました。筆者も一緒にお喋りしたいな…と思うほどいつも笑い声が店内にこだましていました。。

2020年10月撮影

テラス席ではペット連れの方も利用できるとあって、犬を連れてケーキを召し上がっている方も多くいらっしゃいましたよ。
テラス席などから四季折々の風景を眺めることができていたのですが…ホッと一息できる場所がなくなるのは残念で仕方ないです。

10月上旬、小倉南区守恒に移転オープン!

ケーキハウスこうのとり 小森店閉店後、2022年10月上旬に小倉南区守恒に移転オープンしますよ!
場所はサンリブもりつねから徒歩約1分。オープン日などの情報はInstagramでチェックしてくださいね♪

お店の方にお話を伺うと、閉店の理由は建物の老朽化によるものだそうです。
閉店のお知らせをInstagramで発表してから毎日沢山の方が足を運んできてくださっているそうです。閉店を惜しむ方がいる一方、移転オープンを心待ちにしてくださる方もいて「悲しいような…嬉しいような…何とも言えないですね。」とおっしゃられていました。

小倉南区の方だけでなく、筑豊方面の方々など沢山の方々に愛されてきたケーキハウスこうのとり 小森店。12年間、ありがとうございました。

☆ケーキハウスこうのとり 小森店様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます。

※追記:2022年10月16日(日)に「ケーキハウスこうのとり 守恒店」がオープンしました!

オープン初日の夕方、お店へ行ってきましたが、次から次にお客様が来店されていました。店長さんにお話を伺うと、オープン前から入り口には数人待っていたそうです。新たなスタートを切ったケーキハウスこうのとり 守恒店。今後が楽しみです♪

ケーキハウスこうのとり 小森店はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/18 13:00 2022/10/17 22:10
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集