【北九州市小倉南区】のどかな場所で心も体もほっこりしませんか♪幸せを運んでくれるケーキ屋さん、『ケーキハウスこうのとり小森店』に行ってきました!

平尾台や田川方面に出かける際、いつも気になっていたお店、『ケーキハウスこうのとり小森店』。
気になって気になって仕方なくて、Instagramにアップされていたプリンアラモードが食べたくなり行ってきました!
お店は木々に囲まれており、絵本の世界に迷い込んだかのような素敵な場所。
お店の中に入ると、うわぁ!美味しそう!!
創業当時から1番人気の『びっくりシュー』、季節のショートケーキ、タルト、秋限定のケーキと沢山の種類がショーケースに並んでいました。
ショーケースとにらめっこしていると次々にお客様が購入されていました!大人気店ですね〜!!
お目当てだったプリンアラモードは、残念ながら売り切れ。
プリンアラモードは季節やイベントごとに容器が変わるそうで、この容器を集めているコレクターさんもいるとか!?店内には過去に販売されたプリンアラモードの容器が飾られていました。
人気商品なので午前中で打ち切れることも多いようです。(私も近々、プリンアラモードを買いにリベンジしたいと思います!)
ケーキもどれも美味しいものばかり!季節のショートケーキ。生クリームが甘すぎず何個でも食べれる美味しさ!いちご、シャインマスカット、いちじくがのっていました。毎年大人気のケーキ、『くるみの唄声』。ほろ苦い大人の味です。秋といえば芋!栗のモンブランとはひと味違う、『紫芋のモンブラン』

店内にはケーキだけでなく、焼き菓子やコクのある卵で味わい深く生地と濃厚なクリームが絶妙な『海響潮ブッセ』など沢山の商品が並んでいました。店内はハロウィン一色でした!
ケーキハウスこうのとり小森店は、平成23年にオープン。『お菓子を通じて「しあわせ」な暮らしの場を創る」という想いから、お店の名前をしあわせを運ぶ鳥にちなんで『こうのとり』と名付けたそうです。
こうのとり小森店は喫茶スペースがあります。お好きなケーキまたは焼き菓子喫茶ご利用代120円でホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、緑茶が飲み放題。
お店を訪れた際、常連の方々が次々に喫茶スペースをご利用されていました。スタッフの方に伺うと、近所の方が憩いの場として利用されているそうです。常連さんの中には80代の方も来られているそうです。また、テラス席ではペット連れでの利用も可能なんです!(ペット同伴でゆっくりできるのは嬉しい!)イートインスペースには笑い声がこだましていました。(私も一緒に過ごしたいな〜と思うくらい素敵な場所です。)
定期的にイベントが開催されています。前回(2020年9月21日)は木の鳥さんによるミニコンサートが開催。他にもこうのとりスイーツを選んで投票する、「2020スイーツオリンピック」や創業祭など開催されています。
今年もクリスマスケーキの予約販売がスタートしていますよ!

View this post on Instagram

こんにちは😊🎂 早いもので、今年もあと2ヵ月半となりましたね✨ 1日1日も早いですが、 一年もあっという間な気がします❗ 今年のクリスマスケーキ🎄🎂の パンフレットが出来上がりました👏 今年は、新たに 【いちごの大行列】が登場です🎶 豪華な、いちごたっぷりのケーキです🍓 数量限定のケーキもございますので、ぜひ、お早めに✨ ご予約お待ちしております😊🎂✨ #小倉南区#小倉#北九州 #北九州市#小倉南区ケーキ #こうのとり#ケーキ #ケーキハウスこうのとり #こうのとり小森店 #びっくりシュー#クリスマスケーキ #こうのとりシュー #デコレーションケーキ #小倉南区テイクアウト #平尾台#北九州ケーキ屋さん #ケーキ屋さん#北九州ケーキ屋 #シュークリーム#プリン #北九州スイーツ#田川#田川市 #トンネル越えたら田川 #呼野駅#のどかな場所#甘いもの

A post shared by ◆こうのとり小森店◆ (@komori.10) on


現在、LINEで友達登録するとお店の情報も受取れ、好きなお菓子も1個プレゼントされますよ!
ケーキもお菓子も美味しいのですが、何よりスタッフの気遣いが素晴らしくファンになりました!お忙しい中、急な取材対応にも笑顔で接していただだきありがとうございました。
ケーキハウスこうのとり小森店はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/10/15 17:00 2020/10/15 17:12
それいゆさん
ジモネタ小倉南区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集