【北九州市小倉南区】2022年の中秋の名月は小倉南区からも見ることが♡ソラランド平尾台で開催された「お月見会」に行ってきました♪

2022年中秋の名月9月10日(土)でした♪天候にも恵まれ北九州市内でも中秋の名月当日はさまざまなイベントが行われていましたよ!!

【北九州市】日本夜景遺産に認定されている皿倉山で素敵な夜景と共に中秋の名月を鑑賞できるそうですよ♪「皿倉中秋のお月見会」が開催されます♡

【北九州市小倉南区】お月見には月見お団子のご準備を♡2022年の中秋の名月当日にソラランド平尾台で「お月見会」が開催されるそうですよ♪

今回は小倉南区にある「ソラランド(平尾台自然の郷)」で行われた「お月見会」に行ってきました♡

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)「お月見会」

この日(2022年9月10日)訪れたのは、20時頃…。既に駐車場には多くの車が停めてありました!!夜のソラランド平尾台はいつもと少しだけ雰囲気が違うような♡

2022年09月10日撮影

早速、中に入ってみると、出店がたくさん♪

お月見会の会場は、ソラランド平尾台内ヴィレッジゾーンです!!皆さん、各々の時間を過ごしていらっしゃいました♡

満月もバッチリみることが出来ましたよ♪

遠くには行橋方面の夜景が見えます!!

チェアリングしながら月光浴を楽しみました♡

月明かり、鈴虫の鳴き声、心地よく吹く秋風を感じながら食べるお月見団子はとても美味しかったです!!(ソラランド平尾台のホームページお月見会の持ち物推奨されていたお団子を持参しました♡)

普段の生活の中ではわざわざゆっくりと夜空や月を眺めるという機会は少ないかもしれませんが、2022年の中秋の名月は土曜日であったことから、ご家族やご友人、大切な方と一緒に眺めることが出来た!という方が多くいらしたのではないでしょうか?今後も号外ネット北九州市小倉南区版ではこのようなイベントをお知らせしていければと思います♪

お月見会の開催されたソラランド平尾台(平尾台自然の郷)があるのはこのあたり 

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/13 18:00 2022/09/13 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集