【北九州市】日本夜景遺産に認定されている皿倉山で素敵な夜景と共に中秋の名月を鑑賞できるそうですよ♪「皿倉中秋のお月見会」が開催されます♡

以前、こちらでもご紹介させて頂きましたが、北九州市は2022年3月に「日本新三大夜景都市ランキング第1位」に輝きました!!北九州市には夜景の素敵なところがたくさんありますよね♡

【北九州市】日本新三大夜景都市第1位に選ばれた北九州市のシンボルの1つ!赤く光る長大吊り橋♡ライトアップされた若戸大橋を見に行って来ました♪

【北九州市】小倉南区からも行けちゃいます♡小倉の街を一望できる夜景を見に行って来ました!!

北九州市のホームページの情報によると、北九州市には皿倉山高塔山公園足立公園門司港レトロ展望室小倉イルミネーション戸畑祇園大山笠和布刈公園第二展望台といった日本夜景遺産が7つもあるんだそうです♪

画像はイメージです

その中の1つである皿倉山「秋のお月見会」が開催されます!!

皿倉中秋のお月見会

画像はイメージです

□日時:2022年9月10日(土) 18:30〜20:15

□開催場所:皿倉山頂展望台2階ラウンジ(屋内)&展望台別館横(屋外)

 ※天体観測のみ屋外です

□入場無料

 ※ケーブルカー・スロープカー・往復大人1,230円 小人(小学生以下)620円

詳細は皿倉登山鉄道株式会社(通称:皿倉山ケーブルカー)のホームページでご確認下さい。

18:30よりライブも開催されるそうですよ♪

2022年の中秋の名月9月10日(土)なんだそうです♡日本夜景遺産の1つである皿倉山から中秋の名月当日にお月様を眺めてみてはいかがでしょうか?

日本夜景遺産の1つである皿倉山はこのあたり  

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/06 18:00 2022/09/06 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集