【北九州市小倉南区】お月見には月見お団子のご準備を♡2022年の中秋の名月当日にソラランド平尾台で「お月見会」が開催されるそうですよ♪

ここ数日間、北九州市小倉南区も朝晩は随分と涼しくなってきました。秋の訪れを感じておられる方も多いのではないかと思います。皆さん季節の変わり目で体調を崩されていませんか⁇

画像はイメージです

秋の訪れが待ち遠しい一方で過ぎ去る夏に寂しさを感じたり…。2022年の夏も小倉南区ではさまざまなイベントが開催されていました!!

【北九州市小倉南区】え?こんなところに?!「納涼クロフネ祭」で発見!!!冒険家 黒船満さんにインタビューしてきました!

【北九州市小倉南区】夏休みの思い出はソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で♪7月23日から『平尾台土曜縁日』が開催されますよ!

夏の間も楽しいイベントが開催されていたソラランド平尾台(平尾台自然の郷)では今年も中秋の名月に「平尾台お月見会」を開催するそうですよ!!

2022年8月28日撮影

平尾台お月見会(自由観覧)

日時:2022年9月10日(土)

場所:ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)ヴィレッジゾーン

□18:30頃 日没 

 18:35頃 月の出

ソラランド平尾台のホームページの情報によりますと下記のような持ち物が推奨されていました!!

□持ち物(推奨):ライト・レジャーシート・長袖・長ズボン(防寒・防虫対策)・お団子

2022年9月10日は22時まで夜間開園されるそうです!!

※詳細はソラランド平尾台のホームページでご確認ください。

持ち物で推奨されているものの中に「お団子」が含まれています♡お月見をしながら食べるお団子は格別なものになりそうですね♪参加される際は是非、お団子をご持参されてはいかがでしょうか⁇

ちなみに2022年の中秋の名月は9月10日(土)なんだそうですよ!!

中秋の名月、当日に開催される「平尾台お月見会」で秋の風情を感じてみてはいかがでしょうか⁇

「平尾台お月見会」が開催されるソラランド平尾台はこのあたり

  

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/08/30 18:00 2022/08/30 18:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集